久しぶりに見たら

こんばんは。
かざっているプラモの配置換えをしようと思い、棚から出してみていると…
合わせ目が接着剤で変色しとる!!!
DSC00470.jpg
ジムクゥエルのふくらはぎの下です。この時点でまたヤスリ掛けしています。

え、えぇぇぇl!?
他のも全部こうなのか!?
とあわてて見てみましたところ
ジムスナイパーⅡの襟部分も変色していました。
DSC00469.jpg
ガーン!  わりと最近つくったものばっかり
他のは今のところ(?)大丈夫でした。

私は部分塗装しかしないので、こうなるのはある程度仕方ないですけれど
今後の対応策を何か考えねば、と検索していたところ
リモネンセメント
というのを使えば、だいぶ抑えられる模様。
しかし今のところ影響が出ていない他のプラモたちは
今さらながら「組み立て方がどう違うのか」と思います。
全部自分で組み立てた物なのに…不思議だ。

そういえば漫画「プラモ狂四郎」でプラモ屋のマスターが言っていました。
「前に作ったものでも、何度でも手直しできるからプラモ作りは楽しいんだ」と
よーし、チマチマだけどやってやるぞ。
ただし、極力塗らない方向で。

話は全く変わりますが、HGUCでガンダムとガンキャノンが新しくなって出るそうですね!
ガンダムは前に作ったから今のところどうでも良いけれど
ガンキャノンは欲しい☆

最近雑談ばっかりですけれど
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR