ようやく続きを

こんばんは。
土日でプラモを進めようと思いましたが、午後の数時間だけの作業で、あまり進みませんでした(^_^.)

昨日はこんだけ
DSC00579.jpg

今日の午前中は別の事をしていて、午後から始めましたが、こんだけ
DSC00604.jpg
おなかの赤い所を外しているのは、足裏の肉抜き穴を埋めた後に赤く塗るので、一緒に塗ろうと思ったからです。

肉抜き穴を埋めようと、ポリパテをチューブから絞り出したら、何かいつもと違う。
透き通った茶色の液体がやたらドバドバ出てくるのです。
細長い穴を埋めるには多少シャバシャバした方がやり易いだろうと思い、そのまま硬化剤と混ぜてみました。
DSC00605.jpg
ユルユルでほとんど液体です。こ、こんなのはじめて…

本当に固まるか不安でしたが、ゆっくりながら何とか固まっています。
穴の奥まで流し込めるし、これはこれで便利だ!

最近さっぱりはかどらないので、寝る前に少しずつでも進めようと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます~♪

うちのパテはleokickさんのとは真逆で、固くなってパサついてきています。
二人のパテを持ち寄って混ぜ混ぜすれば、ちょうどイイ感じになりそうですね~!
(*゜▽゜*)

Re: No title

ぷらっちっくさん
返信遅れて「こんばんは」になったけれど、コメントありがとうございます。
そうか!二人でパテ持ち寄って混ぜればいいんだ!
まじゃりんこシールだ!(天使vs悪魔以前に流行ったビックリマンネタです、昭和も遠くなったなぁ)

しかし、もしやこの前ドバドバ出た液体こそが
パテの粘度に重要な影響を及ぼすものだったのかしらん?
そうだとすると私のパテも今後パサパサになるかも…
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR