2500

こんにちは。
おかげさまでカウンターが2500を超えました。
見てくださった皆さん、ありがとうございます。

庭のハナモモの花が咲き始めました。
DSC00702.jpg

一本の木に、白っぽい花と赤っぽい花が一緒に咲いています。
DSC00701.jpg

さて、組み立て中のダブルオーですが、昨日の午前11時頃に本体が出来ました。
DSC00699.jpg

アクションフィギュアなみによく動きます。
DSC00700.jpg
こんなポーズでも自立してる すごいね君

この後、武器と肩のアポロチョコを組み立てて、昨夜完成しました。
DSC00703.jpg

写真が多いので、続きからどうぞ

DSC00704.jpg

DSC00705.jpg

DSC00706.jpg

DSC00707.jpg

DSC00717.jpg

DSC00714.jpg
アポロチョコは、いろんな向きに動かせます。

DSC00715.jpg

DSC00716.jpg

DSC00708.jpg

DSC00709.jpg

DSC00710.jpg

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg
あ、武器の合わせ目消してなかった

前に作った主役メカたちと
DSC00718.jpg
作った順に左から
エクシアリペアⅡ ダブルオークアンタ RGエクシア ダブルオー
徐々に制作技術がレベルアップしているものと思いたい…

DSC00719.jpg

足の裏と、アポロチョコを支えるアームの肉抜きを埋めた以外は
いつもの様に、部分塗装 シャーペンで墨入れ トップコート(半光沢)で お、お、おわり

各部にある透明の丸い部分は、当初クリアーグリーンで塗るつもりでしたが、説明書の完成写真や設定画を見ると、緑じゃないのでそのままにしました。
部分塗装は、主にグレーの部分をジャーマングレーで塗りました。
塗料がなくなりかけていたので、昨日、地元に一軒だけある模型店に行ったのですが
置いてない…
地元にできて30年、チビッ子たちのお小遣いを搾取して儲けてビルまで建てたくせに
いっつも私が欲しいものを置いていないのです。
エナメル塗料なんて、全く置いてない有様です。そのくせエナメル溶剤は置いてる。
つくづく使えない店だ!

…すみません取り乱しました。
私の地元は田んぼばかりで、最近大型の電機屋とか車屋とかがちょこちょこできています。
そのうちでっかい模型店ができないかなぁ。

別に大した工作もしていない(できないけど)のに、
今回はやたら時間がかかってしまいました。
パーツが少ないからすぐできると思っていましたが、思い通りにはいかないものです。

これで、来月カットシーが発売されるまで静かにしているかなあ。
いつもそう言ってて何かしら買ってしまうけれど。
長々ご覧くださって有難うございます。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どうも、はじめまして。

ハナモモの花がとても綺麗。
特に、桃色と白色というところが
春らしさが出ていていい感じですね^^

Re: No title

よいちさん
コメント有難うございます。
ちなみにハナモモは、梅の様な実がなるんですが
青い状態のまま落ちてしまいます。
せめて梅酒みたいなのが作れないかと思いますが、
どうにも有効活用できなそうです。

No title

>エナメル塗料なんて、全く置いてない有様です。そのくせエナメル溶剤は置いてる。

「田舎あるある」ですな~(笑)
エナメル塗料はないが、タミヤの「スミ入れ用塗料」の為に置いてあると思えば・・・

田舎のショップは工具の充実度も低いが、塗料の充実度も低くて困りますね・・・

Re: No title

JUN坊さんへ
ちなみにこの店、ガンプラの充実度も酷いんです。
大型店の売れ残りみたいなのばっかり…

ウチからヨドバシまでは電車で1時間ですが、30分のところにタムタムがあります。
電車で30分も遠いけれど、品揃えはヨドバシ以上です。

しかしプラカラー1個買うのにこの有様…
秋葉原が恋しい。

No title

タムタム・・・
筑紫野にありますね!!

博多まで車で行く気にはならないけど、筑紫野なら行けるかな・・・?
(高速使って2時間位かな?)

ちょっと、行って見たくなりました!!

No title

フフ♪
たまにはアキバに遠征してきてもいいんだよ?♪

ラジ館あたらしくなって、地下に銀座ライオンはいったよ!

Re: No title

秋葉原 また行きたいなぁ。
こよなく愛してるんですよ。前にも書いたけれどアキハバラブなんです。
雨音さん、いつの日かまた秋葉原へ行く機会ができた際には
新しくなった聖地を案内してね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR