バラダット・ナイブス

こんばんは。
天気はくだり坂ですけれど、一日ごとに冬が遠ざかっているなぁと感じます。
日曜から作り始めたマックナイフが昨日完成しました。

DSC00778.jpg
「どこかで組み立て損ねたのかしらん?」と不安になる位ポリキャップがいっぱい余りました。
通常肩に使うポリキャップが、胸部と腹部の間に一個だけ使うとか、今までにない使い方です。

DSC00779.jpg

うしろ
DSC00780.jpg

すごく小さいです。小柄なF91やクロスボーンと比べてもこんな感じです。
DSC00787.jpg
体積が小さい分、余計に小さく感じます。ミクロマン思い出した。

長距離航行用のブースターが付いています。
DSC00781.jpg
背中にスタンドを差すための穴があります。この穴を隠すフタのパーツがあったのですが、どっかいっちゃいましたよ、ウフフ… フ… ○| ̄|_

か、関節はよく動きます、肩とか足の付け根とか。肘や膝は90度ですが、デザイン的にこれで良いと思います。
かろうじて自立できますが、非常に不安定なのでスタンド必須です。
DSC00784.jpg
どうやって飾ろうか、これじゃあんまりだ

非常にシンプルな変形
DSC00782.jpg
かかと閉じるの忘れた…
DSC00783.jpg
ブースターのバーニアは、ちゃんと色分けされています。

またぐらを開くと、フォトンボムという武器が見えます。
DSC00785.jpg

最後は箱絵っぽく
DSC00786.jpg

サクサク作れてよく動く、非常に楽しいキットです。
Gレコのメカは変わったデザインの物が多くて面白いなぁと思います。
プラモのラインナップが少ないけれど、キット化してほしいMSはいっぱいあります。
その前に1/144でディジェとガルバルディβを頼むよ、バンダイ(さんは付けない)

今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペース速いっすね~!
こちらは持続力がないので、チマチマしか進みません(泣)

>その前に1/144でディジェとガルバルディβを頼むよ、バンダイ(さんは付けない)
激しく同感!!(特にガルバルディは)

出し渋ってるのか?忘れられてるのか??
意外と人気あるハズなんですけどねぇ~

No title

おはようございます~!

完成おめでとうございます!(°▽°)ノ
GレコのMSは今までにない独特のデザインが特徴的ですよね~!!
マックナイフは他のGレコのMSと比べると随分小さいようですが、色分けはしっかりしてそうですね!

個人的にはヘカテーを出してもらいたいです~。(^-^)

Re: No title

JUN坊さんへ

私のペースが特別早いわけではなく、このキット本当にサクサク作れるんです。
パチ組みだけなら1~2時間あればできると思いますよ。

しかしガルバルディ 何でキット化しないんでしょうね。
デザイン的に上腕を捻る事が出来ないから?そんなのはひじ関節で捻ればいい事か…
これ永野氏のデザインですよね。
ダブルゼータのデザイン降板を未だに引きずっているとか…考えすぎが
でも欲しいですよね。ホントに頼むよ、バンダイ(絶対に「さん」は付けない)

Re: No title

ぷらっちっくさんへ

おはようございます。
完成を祝っていただき有難うございます。
足の微妙な色分けもばっちりですし、シールは必要最小限のものしかついていません。それで事足ります。
他のGレコキットも作りたくなります。

ヘカテー良いですね、どっしりしているので立体映えしそう。
私はモランとエルモランが欲しいです。
あと、あのピラミッドみたいなのがキット化したら
私はバンダイを「さん」付けで呼ぶよ(^.^)

次の回も一生懸命頑張ります。ごきげんよう!!
(ドリフ大爆笑のエンディング、いかりや長さんぽく)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR