続・アキハバラブ

こんばんは。

一応毎日ログインして、訪問してくださった方のブログを覗いているのですが、
最近日付が変わってからチェックしている日が多いです。
「毎日観てやっているのに何だよ!」と思ってらっしゃる方がいたらすみません。

さて、今回のタイトル。
以前も書きましたが、私は2010年の9月から8か月間だけ、仕事で東京に居りました。
秋葉原まで歩いて10分という素敵な所に住んでいたので、暇さえあればしょっちゅう行っていました。

その秋葉原に「MAD」という変なものばっかり売っている店がありました。
社会風刺を織り交ぜた店長の演説(?)が店内はもちろんの事、店の外にまで流れていました。
この演説は、CD化されている様です。
狭い店内に、手裏剣・ヌンチャク・最近話題のクロスボウなど物騒なものからおバカなものまであって、見ているだけでも楽しかったなぁ。

そこで私が「これ欲しいぃ」と思わず買ったものがコレです。
DSC00862.jpg
スリングショット 平たく言えばパチンコです。

折りたたまれてこういう状態で箱に入っています。
DSC00863.jpg

広げた状態
DSC00864.jpg

コレを買う時に、店員さんが私に言いました。
「車の窓ガラスぐらい簡単に撃ち抜けるから、気を付けて下さいね」と。

大丈夫です。何せ弾を買っていないので、購入してから4年経った今でも箱に入れっぱなしで、ただの一発も撃っていないんですから。手に入れて満足するタイプの人間なんです、私は。

♪東京へは もう何度も行きましたね 君の住む 美し都~

嗚呼、懐かしいな東京(主に秋葉原)
また行きたいけど、多分そんな機会はもう無いデスヨ。
「ぱふゅ~む」の「アキハバラブ」を聴いて自分を慰めようっと。

そうそう、住んでた所(東神田)の近くに「ベア」というハンバーグ屋さんがあったなぁ。
いつか行こうと思ってとうとう行きそびれたけれど。

雑談に付き合ってくださってありがとうございます。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MADさんは今でも健在です。
私もあの店の前でアナウンスを聞きながら街路樹の柵に腰掛けてちょっと休憩するのが好きです。

あれ?これ聞いたな。あぁ今月は2回目か。
あれ?新しくなった?あぁ、今月まだ秋葉原きてなかったな。
って感じです。

私も秋葉原に行きたくなってきました。
たまにはのんびり、ゆっくり秋葉原を散策したいです。
まぁ…高確率で迷子になるのですが(照

Re: No title

雨音さん
コメント有難うございます。
私がこよなく愛する秋葉原の近況を教えてくださって有難う。
私は当時、ケンタッキーのはす向かいにあるネジ屋さんがずっと気になっていました。
インチ規格の六角レンチがあるなんて素敵☆
私の地元にはこんなのさえ見つからないんですよ。
今後もムグミカとヤーボみたいな感じで(い、いや飽くまで対等の関係ですよ)
、私の目になって秋葉原の様子を教えてくださると嬉しいなぁ。

No title

連コメ失礼します。

逆なのです。
私はleokickさんのブログを拝見して
田舎に帰りたくなっていますよ。

何てことはない草花や、写り込んだ花壇の端っこや、
家の基礎や、動物や、そんな写真を眺めながら

♪帰ろうーかなぁ辞めようーかな。
朝イチの汽車に乗ってー♪
という歌が頭の中を回ったりしているのです。

そして、カウンターの3000番を踏んでしまったようです。
おめでとうございます。
そして、踏ませて頂いてありがとうございました。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR