野に咲く花の様に

ぼ…ぼ、ぼくは最近ささ佐賀へ行く用事がお…多いんだな。
今日も行って、道端にき、き、綺麗は花がさ、咲いていたなぁ。
DSC00919.jpg
ととっとってもきれいだねぇ。

読みづらいですね。失礼しました。
今日行った場所の近くに、「肥前国庁跡」という所があったので、さっさと用事を済ませて寄ってみました。
DSC00920.jpg

8世紀から10世紀にかけて佐賀地方の政治の中心地だった場所に、こじんまりとした資料館があります。入場無料です。
なんと
私だけの貸し切り状態でした。
平日の午前中だったので少ないのは当然ですけれど、
普段からお客の入りはイマイチな様で、駐車場の駐車枠は草ボーボーでした。
動画を流すモニターには、メニュー選択画面が焼き付いていました。
私が一人で動画を見ていると、係のおじさん(一人で管理しておられました)が来て
「動画ちゃんと見れましたか?」って。

駐車場の奥は、当時の建物があった跡を一部再現してありました。
DSC00921.jpg
門の正面から

DSC00922.jpg
門の内側から
石で四角く囲ってあるのが、建物が建っていた跡です。

帰りがけに、パンフレットと一緒に佐賀市内のグルメガイドを貰ってきました。
大盛りで有名な「ドライブイン一平」は載ってなかった。
DSC00923.jpg
あ、あそこは小城市だっけ(ローカルネタですみません)

ちょっとさびれた感じでしたが、小奇麗で静かな良い所でしたよ。

話は変わって、明日にはカットシーが店頭に並びますよね。
待ち遠しかったなあ。明日タムタム行ってみよう。

こ、今回はここまでなんだな
お、お、お終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョチョニッシーナマッソコブレッシュエスボグリバンバーベーコンさん

ブブブブログにコココメント残してくれて、ああぁあありがとうなんだな。
 おおおおにぎりが、たたた食べたいんだな。

まさか美人女性ことりでくるとは・・・通ですね!
知らない人が見たら、完全に荒らし・・・というか、???でしょwww
セクシーメイトウォンチュゥッ!(゚∀゚)b

Re: チョチョニッシーナマッソコブレッシュエスボグリバンバーベーコンさん

隆さんのブログでの返信も
さすがに分かってらっしゃるなぁと感心しました!
ややもすると「この人達仲悪いの?」勘違いしそうですけれど
バッチリ伝わりましたよ!

アフロの分からず屋ぁ!
ばぶち
いべし

いかん、このやり取り止まらなくなる(^ ^)

No title

マサルさんトークで一晩明かせる!
中学の頃、セクシーコマンドーを、友達とふざけてやってた記憶もありますwww
ほぁぁぁぁぁぁ・・・・うっふぅ~~~~ん(はぁと

チャックの中に色んなもの仕込んでたあの頃。
一番入れてたのはガン消しだなぁww

Re: No title

筋金入りですねー。
よし、じゃあ私は今日は男弁で喋ることにします。
ナニ県民だコンチクショーって怒られそう(^ ^)

No title

隆くんとleokickさんはブログの構成も文体も全然違うのに
こうやってコメント欄で会話してるのがすごく楽しそうでうらやましい(*ノ▽ノ)

そして全くついて行けない雨音w
でも、二人の邪魔してコメント書いちゃう!(*ノ▽ノ)えへへ

Re: No title

邪魔だなんてとんでもないんじゃあぁぁ!
わしゃ大歓迎なんじゃあ!!
男弁でビックリさせてゴメンなさいなんじゃあぁ!!!

No title

ここは男弁会場じゃぁぁぁぁ!
オンナは黙っとれぇぇぇぇぇ!(ツンデレ)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR