新しいリンク先

こんにちは。
久しぶりに日が暮れる前に更新しています。

さて、このたび新しいお友達が出来ました。
隆さんの隆’s格納庫 です。
ryu.png

プラモの腕前は私より遥かに上級者ですが、漫画「セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」好きが高じて仲良くなっていただきましたよ。きみといつまっでん

(もう一回)さて、5/1にガンプラEXPOを見に行きました。
会場でもらったパンフレット
DSC00963.jpg

このブログでたびたび登場していただいているMさん(久しぶり)と福岡パルコ8Fで合流して、いざ入場。
以下、写真が多いので続きからどうぞ




ビルドファイターズトライより
DSC00934.jpg
トライオン3素敵すぎる!

Gレコより
DSC00935.jpg
ジャスティマカッコいいなあ、その前に私は真ん中のを作りますよ。

DSC00940.jpg

DSC00959.jpg

何だか妙にコレに心を奪われました。
DSC00939.jpg

RE/100より ディジェとガーベラ
DSC00941.jpg
1/144でも出してほしいものです(特にディジェ)。

マスターグレードのガンダムXとDX
DSC00945.jpg
放送は一度も見たことがありませんが、デザインが好き

コンテストで賞をとった人たちの作品もありましたよ
DSC00952.jpg

DSC00951.jpg
このケンプファー、テレビでも以前話題になりましたよね。小学生の女の子が作ったそうですよ。
上手すぎる、これに比べたら私なんて紙クズですわ_| ̄|○

有名人が手掛けた(ホントに本人が作ったのかどうかは知らない)ものもありました。
DSC00954.jpg
ラーメンズの片桐仁さん。この人元々こういうの上手いですよね。

続いてウルフルズのトータス松本氏
DSC00955.jpg

私がかつて作ったキットが、偶然3体揃って展示してありました。
DSC00957.jpg

リアルグレードがずらり
DSC00948.jpg

リバイブのガンダムとガンキャノン
DSC00961.jpg

DSC00960.jpg

じっくり時間をかけて観るつもりでしたが、思ったよりも会場が狭く、20分くらいで観てしまいました。
その後、別の場所にあるイベント限定キットの販売コーナーへ。
MさんはトライバーニングガンダムのクリアーVerをお買い上げ。
私はカットシーが未着手なので、ここは我慢(クリアーのF91 いわゆる残像Verはちょっと惹かれました)。

それからマックでお昼たべて、ボークスへ移動。
ここでMさんは、エフェクトパーツのマズルフラッシュを
私はガンダムコンバージのディジェをそれぞれ購入。
DSC00962.jpg

久しぶりに有意義な時間でした。
思えば私、プラモに関する情報のほとんどは、Mさんから教えて頂いているんです。
Mさんは本当にいろんな分野の事に詳しくて、私にとって非常に頼れる方です。例えるなら杉下右京みたいです(人当たりはもっと優しいですよ)。
ちなみに私は陣川君といったところでしょうか(^.^)

明日からカットシーにとりかかろうと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございマッスル!

君といつまっでんいよらんばい!

エキスポいいなぁ(´ρ`)
トライオン3たーいぎゃ素敵!

片桐さんは、コラム連載「ジンダム」もやってたし、さすがの一言。
トータスもやってたとは驚きですw

「暇か?」

Re: 紹介ありがとうございマッスル!

有名人のガンプラは他にもいっぱいありましたが
私の中でチメイドが高かったこの二人のを選びました。

>暇か
課長さん出てきた!
そのコーヒー、インスタントですよ

No title

有名人さんがそんな沢山、出品?選出?されているって
知りませんでした@@

今年は絶対絶対、私も見に行こうと思っています♪


それにしても隆くんとまるちゃんの組み合わせが
不思議でならない(*ノ▽ノ)

じゃぁ、私は花の里の女将役でお願いします♪

Re: No title

んもぅ目をキラッキラして堪能しましたよ。
記事にも書いたけれど、イベントでしか手に入らないキットを売っている事があるので
見逃せませんよ。

おろっ、女将さんも登場!
そういえば劇中で、知らない内に女将さんが入れ替わっていましたよね。
どの様な話の流れでそうなったのかを見逃している私…
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR