かずとし

こんばんは。
連休如何お過ごしでしょうか。

私は昨日(5/3)からカットシーを組み立てています。

部品が結構多いです。
DSC00965.jpg

DSC00966.jpg

DSC00967.jpg

昨日の午前11時半頃の様子
DSC00968.jpg
目の部分にはシールが2種類用意されています。
ゴーグルの上から貼る方法と、顔面に貼って上からゴーグルをかぶせる方法のどちらかを選べます。
ただ、前者だと、せっかくのクリアーパーツが隠れてしまうし
後者だとシールが奥まっていて表情があまり目立たない。
なので、ゴーグルの裏から色を塗りました。

昨日の午後3時頃の様子
DSC00969.jpg

今日は朝ごはん食べてから続きを始め、午前9時半頃の様子
DSC00970.jpg

お昼頃の様子
DSC00971.jpg

午後4時頃の様子
DSC00972.jpg
左足が出来ました。

スネに開閉ギミックがありまして、フタになるパーツの両端に、ちょっと引っかける小さなポッチが付いています。
「ほほう、ユルユルにならない為の細かい配慮だなあ」
と思って左足を組み立てたのですが、
右足を組み立てる際に、ポッチの事をすっかり忘れて
ランナーから切り取った跡と勘違いして削り取ってしまいました(*_*)

ポッチが無くても別段ユルさは感じませんが、片方だけ無いのは変なので、
プラ版の切り屑で何とか補修しました。
DSC00973b.jpg

午後10時頃の様子
DSC00974.jpg
両足が出来ました。ひざこぞうの裏はスカスカなので、プラ版で塞ぎました。

あと、腰のアーマーが前後ともスカスカなので、どうにかしたいと思っています。
思ったよりも速いペースで進んでいます。連休中にできそうです。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR