ケットシー

こんばんは。
連休中にカットシーが出来たんです。
休みの間、プラモにかかりっきりでどこへも出かけなかったので、少しでもお外の様子を載せようと思います。

DSC00977.jpg

DSC00978.jpg
もう大きくなったから可愛くない、なんて言わないで下さい。まだ生後6か月なのです。

さて、ここからプラモネタです。
前回「腰のアーマーがスカスカ」と書きましたが、こんな状態です。
DSC00975.jpg

膝小僧の裏をプラ版で塞いだので、腰もプラ版を使いました。
DSC00980.jpg
上手い人なら、ここから更に良い感じのスジ彫りを施すところでしょうが
私はこれ以上できまっしぇん。

グレートブースターが出来ました。
DSC00979.jpg
大きくて動かせて楽しい、良い羽根です。

ココから先は、長くなるので続きからどうぞ

5日の夜はここまでやって寝ました。
DSC00981.jpg

昨日は何をしていたかというと
盾を保持するアームがスカスカだったので、塞いでいました。

なんちゃってドダイYS
DSC00998.jpg
アームは、羽根の基部にあるカバーを外して取り付けます。
そんな仕組みとは露程も考えていませんでした。妙にはまりが緩いなと思い、接着しようとしていましたが…思いとどまって良かった。

やっと完成
DSC00997.jpg

ここからがお披露目です。
DSC00984.jpg
羽根なしの状態。ジェガンとか連邦の量産機っぽい。

うしろ
DSC00985.jpg
白にベージュのアクセント、色使いがエルガイムに似てる。

羽根つき
DSC00986.jpg

うしろ
DSC00987.jpg

羽根をたたんだ状態
DSC00988.jpg

うしろ
DSC00989.jpg

アクショーン
DSC00990.jpg

DSC00991.jpg
羽根は角度を変えられます。
DSC00992.jpg

DSC00993.jpg

足のサーベル楽しい
DSC00994.jpg

箱絵っぽく
DSC00995.jpg

スカスカを塞いだ以外は
いつもの様に部分塗装とシャーペンで墨入れ、半光沢のトップコートだけです。
肘や膝は90度くらいまでしか曲がりませんが
そんなの別に良いんじゃあないかと思います。

アクションベース使ってブンドドやって遊ぶのが楽しいキットです。
おすすめですよ。

長々おつきあいくださり有難うございました。
今回はここまでです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるちゃんは成長してもかわいいよ!
だいぶおにぃちゃんの顔になってきましたね♪

そして、まるちゃんで満足してしまい、カットシーに辿り付けません(*ノ▽ノ)

うそうそ。
カットシー完成おめでとうございます!
羽根の形状を変えて遊ぶのが楽しそうです(*ノ▽ノ)
私はアクションベースを上手く使えない(扱えない)ので
うらやましいです。
ブンドド好きなのでもっとアクションベースを活用して
まるちゃんみたいに動きがある写真をとりたいなぁ。

Re: No title

いつもコメントくださり有難う。
雨音さんもゾゴック完成おめでとう!
私が撮っている写真のポーズは、組立図に載っている写真をもとにしています。
自分じゃなかなかカッコいいポーズつけるのが難しいです。
私の中では、ダブルオーの「シェー」が一番感激しました。
「こんな動きまで出来るのか!」と。

No title

こんにちは!

まるちゃん、かわいいじゃないですか!
まだまだ遊びたい盛りなのでしょうね。

カットシーとのギャップがたまりません。

とはいえカットシー、
店で見かけるたびに気になっていたものでした。
立ちポーズの量産機感と
飛んでいる時の躍動感で大分印象が変わるメカなのですね~。

またお邪魔させていただきますね。

No title

こんばんはー!

完成おめでとうございます!
羽根を広げてのアクションポーズは迫力がありますね~。
近所の量販店ではカットシーの在庫の減りが早く、その人気の高さが伺えました!
リアアーマーの裏打ちがチラ見えしてて効果大ですね!
(゜∇^d)グッジョブ!!

Re: No title

REN_Wさん
まるを褒めてくださり有難うございます。
うちは動物が多いので、ナデナデしてるとホッコリします。
これがアニマルセラピーというものでしょうか(^ ^)

カットシー良いですよ!
どうでしょう、ボルトガンダムが完成したら作ってみられては?

Re: No title

ぷらっちっくさん
拙い工作でお恥ずかしいのですが、評価して頂き有難うございます。
羽根がでっかくて迫力ありますし、折りたためるから飾るのにもかさばりませんよ。
さて、次は何作ろうかな。

No title

ナイスかずとし(≧∇≦)b

なんかこのフライングユニット(?)、ナウシカのアレみたいw
見てたら欲しくなってきた(´ρ`)

ホムーラン

隆しゃん

> なんかこのフライングユニット(?)、ナウシカのアレみたいw
!!、それだ!
羽根の上に乗っけて写真撮った時に感じた既視感はこれだったのか。


> 見てたら欲しくなってきた(´ρ`)
ね、知らないロボだけどなんか良いでしょ。
隆しゃんもおひとつどげんですか?
あ、ばってんそん前にサザビーとガンタンクば作らやんもんね。
(訳 隆さんもおひとついかがですか?
あ、でもその前に、サザビーとガンタンクを作らないといけませんものね。)

No title

完成オメです!

ペース速いっすね~
やっぱ、塗装はラッカー系ですよね?

水性やめて、ラッカーに乗り換えようかなぁ~・・・
なんて思う、今日この頃です。

ちなみに、こっちの「かずとし」さんは「かっとっしゃん」が多いような・・・?

Re: No title

JUN坊さん
コメントありがとうございます。

> やっぱ、塗装はラッカー系ですよね?
私は部分塗装ばかりですが、ラッカー・エナメル割と節操なく使っています。
エナメルはよくのびて塗り易いけれど塗膜が弱く
ラッカーは塗膜が強いけれどボテッとして塗りづらいし
なので、ラッカーで塗るときは、薄め液を筆に浸して絵の具みたいにしてやっています。
私も「みんなどうやっているんだろう」と思っていました。

> ちなみに、こっちの「かずとし」さんは「かっとっしゃん」が多いような・・・?
ウチの方でも、敬称がつくと「かっとっしゃん」になりますよ☆
呼び捨ての時は「かっとし」
遠くから呼ぶときは「かっとしー」もしくは「かっとーし」もしくは「マサール」
伸ばす個所が独特ですよね。

No title

こんばんはw

すっごくくだらない事で申し訳ないのですが、
カットシーの羽を獲った状態の背中の羽の
差込口を逆さまに見ると、ダンボーにしか
見えず、思わずコメントしてしまいました…。スミマセン(汗)

Re: No title

いえいえ、くだらなくないですよ。
ちなみに、スターゲイザーの背中はもっとカワイイんです。

ところで、10ku1さんの名前の由来は、
ひょっとしてトクワン大尉からでしょうか?

No title

こんばんは。
名前の由来…ズバリそうですw
本当はデミトリーが良かったんですが、
当て字が出来ない…と行き詰って、
デミトリーの上司?上官?のトクワンに
したという安易な経緯ですw

どうやら自分、MA乗りが好きなようですw
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR