ナニ県民だ

というくらい、最近佐賀での用事が多ございます。

二日前も午前中は佐賀に居りました。
佐賀駅の様子
DSC01059.jpg

DSC01058.jpg
そういえば少し前に、「スクウェア・エニックスと佐賀県が組んで、ゲームと佐賀県をアピールする事になった」というニュースを見たけれど、今もやってます。

用事自体は早々と終ったので、少し佐賀の町をブラブラしました。
佐賀市役所にあるSL
DSC01071.jpg

それでも時間に余裕があったので、電車で博多まで行って、ヨドバシのポイントでコレ買っちゃいました。
DSC01072.jpg
私もリンクさせてもらっている隆さんが、カッコ良く作ってらっしゃいます。
私はそれを観て
「あげん上手に作りきら~ん(訳 あんなに上手に作れな~い)」と途方に暮れております。
買ったは良いけれどどうしよう
これはむしろスケールモデルなんじゃあないだろうか。
ゆ、ゆっくり頑張る!

今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スクエニコラボの第二弾だよ!
私もサイトみたけれど、すごく作り込まれてて面白そうでした♪
ただ、雨音は・・・・(小っちゃい声で)ロマサガやったことない(*ノ▽ノ)

ほんなこつなか!
まるちゃんもうまいことつくれるったい!
たのしみにしとーけん、がんばってつくっちゃらんね!

Re: No title

雨音さん

私もサガシリーズは
ゲームボーイ版(ラスボスをチェーンソーで一撃のもとに葬れるヤツ)と
スーパーファミコンで最初に出たヤツしかやったことありません(^_^.)
RPGは好きだけれど、コレは何かめんどくさいゲームという印象でした。

ガンタンクはまだ手付かずです、土曜の夜なのに…
自己暗示かけなきゃ

できる できる!
やれる やれるって!!

がんばりましゅ

No title

「あげん上手に作りきら~ん」ぎ、
「わ~が、し~たごと作っぎよかたいね~」

佐賀駅・・・
高校出てからは電車で行ったこと無いな・・・

もっと、JRを活用しないといけませんね~
(地元じゃ、そのうちJRは消滅するかも知れないし・・・)

Re: No title

JUN坊さん

励ましのおたよりありがとうございます。

九州以外の方にはこのやり取りの内容がポカンだろうから
訳しますね。

「あげん上手に作りきら~ん」のならば、
「自分が好きなように作ったらいいですよ」

となります。違ってたらゴメン

あと、地元のJRが消滅しそうって
最寄駅がなくなりそうなんですか?
確かに長崎線、佐世保線、唐津線は無人駅多いですね。

No title

地元の路線はモチロン赤字なんでしょうが、
長崎新幹線が開通する頃には
JRから第三セクに丸投げされる可能性大です。

直接足に打撃があるわけではないですが、
ただでさえ田舎なのにまさしく陸の孤島化していくんでしょうね・・・

懐かしのゲームです!

今晩は。
こんなコラボしていたのですねー。
私は、「ロマンシング・サガ2」大好きでした。
日々是々さんのおかげで、素敵なイラストを見ることができました。
本当に、ありがとうございます。
ガンタンク、がんばってください!!

Re: No title

JUN坊さん

新幹線が出来たことで
ただの通過点になってしまい、廃れてしまった町が
結構あるそうですね。
必ずしも良い事ばかりじゃないのだなぁと思います。

Re: 懐かしのゲームです!

ふうたんさん

こんばんは。
喜んでいただいてなによりです。

今日地元の新聞に
サガのラッピング列車の模型が出るという記事が載っていました。
要チェックですよ。

ガンタンク、すこーしずつ頑張ります(^_^.)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR