ゆるり九州

こんばんは
ずいぶんプラモネタから遠ざかっていますが
今回もそうです。

久しぶりに県内の用事で、久留米市へ行きました。
とんこつラーメンとゴム産業の街です(ざっくりし過ぎな説明)。

午前中にさっさと用事を済ませたあと、町内を散策していると
櫛原天満宮という所を見つけたので寄ってみました。

DSC01090.jpg
住宅街の中にあります。

DSC01091.jpg
説明書

DSC01096.jpg
牛さんが迎えてくれます。

DSC01092.jpg

DSC01095.jpg

おみくじを引きましたところ…
DSC01094.jpg
いつも小吉とか末吉しか出ない私が
なんと大吉!!!!!
この大吉を引くために運を使い果たしたんじゃぁないかと怖くなりました。
ちなみに私は東京にいたわずか8か月の間に、
浅草寺のおみくじで2回凶を引き当てたという、ずば抜けてくじ運のないヤツなのです。
ホントはこれも大吉じゃなくて「吉大」なのかも。

いいかげんにそろそろ私にも 何かこう
人生をバラ色に謳歌できる様な体験が巡ってきても良いんじゃぁないだろうか

良い兆しととらえておこう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ようやっとよくなりましたw

浅草寺のおみくじは凶はよく出ますよw
自分も毎年では無いですが、行くたんびに
ひいてみるんですが、過去15回以上やって、
1回だけ吉で後は凶ばかりひいてます。
つくづく縁が無いんだと思うしかないですww

久留米というと大砲ラーメンのイメージしか無いんですが、
ゴム産業も盛んなんですね、初耳ですw

久留米とは関係ないですが、
昨年、秋から今年の初めの方まで金曜から日曜まで
長崎市内で仕事して、日曜の夕方に小浜温泉又は博多市内
のどちらかで羽を伸ばして、月曜にかえってくるということを
してたので、ちょっと懐かしい気分ですw

Re: No title

10ku1さん

風邪治ってなによりです。

浅草寺のおみくじって
凶でもあまり気にしなくても良いレベルなんですね、良かった。

久留米は月星化成・アサヒコーポレーション・ブリヂストンに代表されるゴムゴムの街です。
あと、でっかい観音様があります(コンバトラーVより大きいです)。

ときどきご当地ネタを載せますので、また覗いてみてください。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR