あれ?もう?

こんにちは。

ガンタンク初期型編
この前は部品を並べただけの0.5弾でしたので、
土曜日から作りはじめまして

第1弾にして完成しましたヽ(^o^)丿
でっかい部品が多かったので、思った以上にサクサクできました。

DSC01111.jpg

写真が多いので、続きからどうぞ

DSC01112.jpg
ゴーグルの下に、以前ホームセンターで買った銀色のテープを貼りました。
このテープ、90mもあって、一生かかっても使い切れそうにありません。

うしろ
DSC01113.jpg

DSC01114.jpg
背景と似た色で見づらいですね、すみません。

ガンダムと並べてみました。
DSC01119.jpg
大砲は長くて迫力があります。でも戦車に疎い私は
何か細くない?と思ってしまいます。
現実の戦車もこんな感じなのかしらん。

よこから
DSC01120.jpg
やっぱり奥行きが凄いです。

アクショーン
DSC01115.jpg

DSC01118.jpg
胸の下の緑色の部分は
ゴーグルのランナーを切り取ってくっ付けました。

DSC01117.jpg
大雪山おろぉぉーーーし!!!!
間違えた

キャタピラが動くので、多くの人がやっているコレ
DSC01116.jpg

手の先のバルカンとキャタピラと、肩の大砲を塗っただけで、あとはシャーペン墨入れと、つや消しのトップコートを吹いただけです。お、お おわり。

戦車っぽいので、多少汚した感じで仕上げるとカッコいいと思いますが、
私はそんなスキルが無いので
「工場で完成したばっかりの状態」
と妄想設定を作り上げました。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成乙です!

汚しはホン~ッとに難しいと思います・・・

自分も汚しが苦手で、
「不自然に汚くなるだけで、ちっともリアルに汚せない」病です!(笑)

No title

こんばんは。
完成お疲れ様ですw

こうやって、完成品を見ると、パチったアイツを早く
完成させてあげたいと思うのですが、完成予定スケジュール
がビッチリで、入れる余裕が無いです…。
すぐにやるにはよほどの気変わりを起こすか、依頼が入るか
という状況ですね…。 そうでなければみんなが完全に忘れた頃に
ひっそりと作ることになるかと…。

汚し、ウェザリングは難しいですよね…。戦争モノの写真集とか
そう言った類を参考にしたり、車や自転車とか身近にあるものの
汚れ具合を参考にするしかないですもんね。 実物の汚れた戦車
を見る機会なんてないですし…。

そう思って昔、プラモに出戻った頃にHGUCガンタンクのキャタピラ
まわりを汚してみようと思って、どうやったらリアルな汚れ方が
わかるか…と悩んだ結果、近所の公園にパチったガンタンクを
持っていって砂場でガンタンクを動かしてみました。
土日は、子供が多そうなので、平日休みの時にまだ子供が学校の
時間で青葉ないであろう時間に行ったのですが、それでもはた目から
みたら、いい年したオッサンが平日の昼間にオモチャ片手に砂場で
遊ぶ姿は絶対に「危ない人」と思ったハズ…。

結果としてはそこで実際の汚れのつき方を見て真似る事で、
模型として完成度は良かったとおもいますが、色々なものを
失ったようにも思えて、それ以降はその方法でやってません…w

やる時は夜中とかにします(笑)

No title

チェーーーーンジ・ゲッターーーー3!

Re: No title

JUN坊さんへ

汚し表現ができないため、逃げの妄想設定です(*_*)
スケールモデラーって凄いなぁと思います。
プラモ狂四郎と影山の対戦を思い出しました。
ご存じなかったらすみません。

Re: No title

大尉へ

貴方の研究熱心さ
頭が下がります。

私なんかいまだに30年前から大して進歩していません。
当時は、毛を短く切った筆に銀色を付けて、カサカサ状態にして
「エッジ部分に叩く様にして色を付けると
塗料がはがれた感じが出るゾ」
なんて事が雑誌によく載っていまして
私は中学時分に、バイクのプラモにもそういう汚しを施して
友達に「何か変だ」と笑われました(^_^.)

私もリアルさを追究するのは夜にします。

Re: No title

隆しゃんへ

リョウ…ハヤト…
あとの事はたのむよ…

ボギャアァァアアアァン!!!!!

下半身がキャタピラのロボって
私が知る限りゲッター3が最初です。
良いデザインは受け継がれる。

No title

 こんにちは。

 全体的に落ち着いた色の中で、キラリと光るゴーグルがカッコイイ!
目の部分が光ると、ロボットらしさが増しますね^^

 ではでは。

Re: No title

よいちさん

いつも見てくださり有難うございます。

あまり大きな改造とか工作はできませんが
小さな事からコツコツと
を心掛けて頑張ります。

No title

こんにちは
始めまして10ku1さんの所から来ました
ガンタンクとガンダムが並んだ写真、有るようで無かった
貴重な2ショットですね
デカいなぁ というのが素直な感想です
1/100が出たならスゴイボリュームになるでしょうね

Re: No title

k-hirataさん

こんばんは。
早速見に来てくださりありがとうございます。
このガンタンク初期型、
背は低いけれどその分占有面積が広く、飾っていた他のガンプラを
数体箱に戻しました。
オリジンのお話を全然知らないで作ったのですが
完成すると愛着が湧くものです(^.^)


> こんにちは
> 始めまして10ku1さんの所から来ました
> ガンタンクとガンダムが並んだ写真、有るようで無かった
> 貴重な2ショットですね
> デカいなぁ というのが素直な感想です
> 1/100が出たならスゴイボリュームになるでしょうね

お懐かしいです。

今晩は。
ガンタンクも、leokickさんが作ったプラモデルで見ると、結構シブいですね!やはり、アニメで見ていると、ガンダム、ガンキャノンに次いでという感じだったので・・・。ガンダムの世界のメカニックデザインの方は、本当によく考えつくなあと、思います。ケンプファーにしろ、キュベレイにしろ、個性を持っていながらもその作品の世界に溶け込んでいるので。又、色々、作って見せてくださいね。

Re: お懐かしいです。

ふうたんさん

コメント有難うございます。
このキットに触れた影響で、にわかタンクメカ好きになり
ロトツインセットを買いました。
2個セットになっていて、一つは完成しまして、もう一つはいつ作ろうかと思っています。
そうこう思っている間に、私は別のキットに手をつけ始めました(^.^)

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR