新しいガンダムが

発表されましたね。あ、今回は雑談です。

こんばんは。
新ガンダムの事は、影がだんだん薄れていく例の画像程度しか知らなかったのですが
今朝、M(右京)さんより
「お昼に発表会の様子が配信されるよ」とメールを頂きました。
全身のデザインはどんなだろう 等とウキウキしながら12時を待つ。
そして発表!
最初の寸劇に嫌な予感を抱きながらも
始めてみる正面の顔や横顔
おお…
バリオンだ。魔神竜バリオンだ。

シリンダーのみで構成された腹部とか、今までのMSとずいぶん雰囲気が違う。
お話の中で戦いを重ねるにつれて、新たな装備を身に着けていくとか。
やった事がないけれど、アーマードコアというゲームがそんな感じなんでしょ?早速ネット上で揶揄されていました。

手にしている武器も、でっかい槍だかメイスだかで、主人公たちは政府に反旗を翻す少年ゲリラみたいな感じで
…ガリアンとダグラムを混ぜた様なイメージを抱きました。

あと、今さらですが、これ監督が富野氏じゃないんですね。
富野以外のガンダムは、山田洋二監督じゃない寅さんみたいなモノだ
なんて言いながら、私はGレコも第一話しか見ていません。

ちょっと打ちひしがれた気分で、午後からは用事で鳥栖市へ向かいました。
駅のすぐ隣にあるのに、今日初めてサッカー場の前を通りました。
DSC01508.jpg
今日はサガン鳥栖の試合があったそうで、飲食店の屋台がいろいろ出ていて楽しそうでした。
用事を済ませて駅まで戻る時にも、まだ試合前だったようでお客さんが大勢並んでいました。
私はスポーツにこれっぽっちも興味が無いので、そのままスルーしました。

あと、鳥栖駅に小さなSLが飾ってあるので写真を撮りました。
DSC01506.jpg

DSC01507.jpg
おじさんがガッツリ映っています。どいてくれないんですもの…

SLといえば、私が小さい時分に「走れ、ケー100」という子供向けのドラマがあったなあ。
ロボコンのお父さん役や、シャチハタのCMに出ていた大野しげひささんが主人公でした。
内容はさっぱり覚えていませんが、自動車みたいに小さなSLのケー100が、私はとても気に入っていて
いつか乗りたいなぁ と思っていました。

とりとめのない雑談ついでにもう一つ
ネオジオポケットカラーで本日の星占いをやったところ
DSC01509.jpg
占いとかまじないとかは信じちゃいませんが、
的中し過ぎ!!!

今回は本当にただの雑談で、しかも長くて読むのが面倒くさかったと思います、失礼しました。
今度の三連休で、三連星の黒ザクに着手したいです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
新しいガンダム…個人的にちょっと残念!というのが本音です。
最近のガンダムはスタイリッシュというか、スリムなものが流行り
なんですかね?
自分的にはガンダム=武骨・ザMS的なものや、00ライザー的な
ものが好きなので・・・。とか言いつつとりあえず1話は見て面白かったら
見続けようかとは思ってますが、キットは買わないですね、アレは…。

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。

私も全体のデザインに、良くも悪くも衝撃映像を見た気分でした。
話が進むにつれて換装により見た目が変わるとか
いかにも「プラモやおもちゃを売りたい」というバンダイの下心が見え見えですよね。

私も、まずは第一話を見ようと思います。
文句を言うのはその後にしたいです(言うんだ…)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR