三度の飯より

ハカイダーが好きという年頃が私にもありました。

こんばんは。
子供時分にキカイダーを観た事がある人たちは、必ず一度はハカイダーに憧れたと思います。
小学生の頃は、午後4時台にテレビの再放送を欠かさず見ていました。
中学3年の頃に、ホビージャパンに広告を載せている模型店(ホビットでした)から、通販で初めて買ったガレージキットがハカイダーでした。
高校生・大学生の頃は、ノートに描く落書きは決まってハカイダーでした。
そして、社会人になってから買ったのがコレです。
DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

うしろ
DSC01362.jpg

お顔
DSC01363.jpg
のぞき穴も再現されています。

DSC01364.jpg

DSC01365.jpg

DSC01366.jpg
ハカイダーの歌で、2番の歌詞で
「右手の~ガンに炎が走る~」とあるんですけれど、劇中のハカイダーは左利きでした。
このフィギュアもきちんと再現してあります。

声もカッコ良かったです。変身前のクールな感じの声が、変身後は飯塚昭三さんの太くて力強い声に!
ちなみに私の愛車である「白いカラス(自転車)」は、ハカイダーのバイクの名前にあやかっています。

久しぶりに引っ張り出してみました。スーツの劣化が心配でしたが、表面に少しカビがついていたものの、何とかまだ大丈夫でした。

私は、こういう主役を喰ってしまう悪役が大好きです。
ハカイダーの次に好きなのが、仮面ライダーストロンガーに出てきたジェネラルシャドウです。
これ
129930474675216206299_DSCN0753.jpg
画像でかっ!
何年か前に、ライダーの映画でゴテゴテとリファインされたのが出ていましたが
今の東映の奴らは分かっちゃいませんね。

何でこの二人がそんなに気に入ったのだろう?
何か共通点が…
あった。
どちらも透明のカプセルの中に生々しいのが見える。
いや、見た目だけではなく、劇中での立ち振る舞いがカッコ良かったのです。

明日はプラモに触ろうと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
特撮モノは詳しくは無いですが、好きですw
メジャーなライダーものになりますが、確か幼稚園に
入る前の誕生日(たぶん4歳)に補助輪付き自転車を
買ってもらったんですが、それが、アマゾン号でしたw

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。
私は子供の頃
テレビをつければアニメか特撮ばかり観ていました。
そして、実は私も三輪車の次に買って貰った自転車が、仮面ライダーものでした(補助輪つき)。
青いカウル(?)の前にパトランプが付いていて、お気に入りでした。
ライダーのバイクを模した子供向け自転車、今もあるんでしょうか?
今のライダーば車だから、足漕ぎ自動車かな?

特撮ものは、時々載せますので、箸休め感覚でお楽しみ下さい。

No title

ほ・・・ほとちゃんにしか見えないよ~~~( ´艸`)
なんちゃって。
ハカイダ―しってるよ(^▽^)/
なんか、いっぱいいるよね?ハカイダ―。
んと、ゼロワンだったかな?
トランペットの方。
いなかったっけ?あれれ?

Re: No title

綾乃さん

そうそう
キカイダー01では「ハカイダー4人衆」が出てきますね~。
私が好きなのは、前作のキカイダーに出てきた方です。

ちなみにキカイダー01は、ハワイで大人気だそうで
主演の池田駿介氏(トランペットの人)が亡くなった時は
「神様が死んでしまった」とばかりの嘆き様だったそうですよ。

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR