しつこい電話勧誘

こんばんは。
しばらく前から、自宅の電話に「0120●19956」という番号から、しつこく電話がかかってきます。
電話番号で検索すると、「ワイズ●ープ」というタチの悪いAUひかりの勧誘業者でした。
今日もかかってきたので、「話の内容が分からないし、興味もない、いらない」と言って電話を切ると、すぐにかけ直してきて「いま電話が切れましたよね」とぬかしやがりました。
あんまりしつこいので、「お宅のやっている事は、電話番号を検索して分かっているんですよ。迷惑だ。」と伝えると、「いや、お客様の損になる事は案内していません」ときたよ。
その後もグズグズ何か言っていたので、「しつこい!切るぞ」と言って電話切ってやりました。どうせまた日を置いて掛けてくるんでしょうね。

こういう業種の監督官庁ってどこだろう。総務省?消費者庁?苦情入れてやろうかね。
AUにとっても、こんなクズ共が代理店を名乗ってのさばっていたら、評判悪くなるだろうに。

皆さんの所には、こういう電話きませんか。着信拒否してやりましょう。

さて、クサクサする話はさっさと切り上げて、本題に入ります。
今日は、日曜日に作るプラモを探すために、電車に揺られてタムタムへ行きました。
今回買ったのはこれです。

買い物1004a
一度に二個も買ってしまいました。両方完成するのはいつになるかな。

それともう一つ、ガンダムコンバージよりこれも買いましたよ。
買い物1004b

色が塗られていない部分がチラホラありますが、カッコいい。
ネット上では、このシリーズに関節を仕込んでグリグリ動かせるように改造しているツワモノがいっぱいいますね、凄いなと思います。

余談
いま、テレビで映画「アバター」を見ながら書いているんですが、全体の世界観が永野護さんの「ファイブスター物語」にでてきたタイカ編に似ていますよね、今まで多くの人が言っていると思うけれど。
集中して見ていないので、映画のあらすじはさっぱりです。

プラモの作成状況は、追々載せていくつもりです。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR