ゲーせん

こんばんちは。

更新しない間にカウンターが5000超えました。
見てくださっている方々、ありがとうございます。これからもユルくお付き合いください。

さて、作りかけのFZザクですが、補強していた肩の部品がやっと削れる程度に固まりました。
DSC01615.jpg
別にわざわざ写真撮るまでもないけれど。しかもボケてる…

ついでにいつもの収納箱も作って完成させました。
DSC01616.jpg

余った部品などは、こんな風に保管しています。100円ショップに売ってるチャック付きのポリ袋です。
DSC01617.jpg
今ウチにあるのは、以前勤めていた会社が閉鎖する時に、片付けのついでに頂戴したものです。
マスキングテープもたくさん持ち帰りました。多分一生買わなくていいくらいに。

写真が多いので、以下は続きからどうぞ

DSC01618.jpg

DSC01619.jpg

DSC01620.jpg

股間の軸が前後にスイングしますので、座らせた状態が自然に見えます。
DSC01621.jpg
このポーズをさせたいだけの為の機能なのかもしれませんね。

せっかくついているので、別の頭をつけて一枚。またボケてる…
DSC01622.jpg
私は、ザクに対して「兵隊さん」のイメージを強く持っているんですが、この頭だと余計にそう思わせます。
へ、兵隊さんの位でいうと、さ…さ、三等兵かな

DSC01623.jpg

メイン武器のヒートホーク
DSC01624.jpg
塗ったら何だか汚くなってしまいました、失敗。

DSC01625.jpg

DSC01626.jpg

他のザクと並べてみました。
まず前回作った黒ザク
DSC01633.jpg
手に持った際の重さが全然違います。FZザクも決してスカスカではないんですが、黒ザクはより中身が詰まっています。

次に、お気に入りのF2ザクと
DSC01627.jpg
スタイルは似ていると思います。しかし銃がでっかいですな

DSC01628.jpg
ポケ戦への思い入れが強い人達には、「設定画に似ていない。手足が細い」とあまり評判がよくないそうですが、私は特に気になりません。

コレを買った時にオマケでもらったバックパックアームを付けて遊んでみました。
DSC01632.jpg

DSC01631.jpg
漫画「サンダーボルト」に出てきそう

この状態で飾ろうと思います。
DSC01629.jpg

DSC01630.jpg

今まで胸部のデザインに違和感を感じていたので購入を控えていたのですが、作ってしまうとあまり気になりません。
コクピット部分が黒っぽい色だったら、もっとザクっぽく見えると思います。何で赤なんだろう?

私はいつも部分塗装だけなので、なるべく綺麗にパーツを切り出そうと思っているのですが、どうしてもゲート跡が目立ってしまします。今後の課題です。

長々ご覧いただき有難うございました。
今回はここまでです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
完成オメデトウございますw

FZを見る度に思うのが、FZが0080年でF2が0083年、
なのにF2の方が元祖Fザクに近いのは何故なんだろうと…。
見た目的には
Fザク→F2→FZという方が、なんかしっくりくるような気がするんですが…。

No title

しっかり作られてるですねー
ザクにもいろんなタイプがあって好みが分かれるけど
おいらはやっぱりジョニーライデンザクが好きです。
作ってないけどw

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。
組立図の解説を読むと、FZはザクの最終型式なんだそうです。
なので、「0083の頃にもあるにはあったのだけれど、生産数が少なかったため、F2ザクの方がより普及したんだ」
と思う様にします(^_^.)

Re: No title

たぅさん

へへへ、ありがとうございます。
細かい所は結構粗いです。なので遠目でご覧になる事をお勧めしますよ(^_^)。
ジョニーザクは武器がいっぱい付いていて見た目がカッコいいですよね~。
自分で作ろうと思ったら、絶対武器作るのが面倒臭くなるだろうなと思います(^_^.)

No title

完成、おめでとうございます!

チョッと、質問です。
キットの箱を加工して保管されてるみたいですが、
箱にダイレクトにキットを入れられてますか?
後で、塗料が箱にくっついたりしませんか?
(ラッカーは大丈夫なのかな?)

昔、同じ保管方法をしてたんですが、
部屋が灼熱になる時期に塗装が溶けて箱にくっつく事件が多発したので・・・

水性塗料だったから?かな??

Re: No title

JUN坊さん

質問の事ですが、直に箱にいれています。
最初は、中に緩衝材を敷こうと思ってプチプチを買いましたが(でかいロール状で)、時間が経つとコレとプラモがくっ付くのではないかと考え(長期間放ったらかしていたキン消しの様に)、結局何も敷いていません。
私のは部分塗装ばかりとはいえ、トップコートはしているので、部屋の中が暑くなり過ぎない様に気をつけたいです。
たいへん参考になりました、ありがとうございます。\(^o^)/

No title

完おつです(゚∀゚)
ヒートホーク、汚し塗装したらキレイになりそうな気がw
FZは、肩に繋がる胸部パーツのボッテリ感が、いかにも肩から先を動かす為の動力がつまってそうで(*´д`*)ハァハァします!

勝手に想像してるだけですが、FZとザクⅢって似てますよね?

Re: No title

隆さん

ヒートホーク、最初は銀色の上にクリアーイエローを塗ったんですが、いまいち「対象を溶断する」ほど熱を帯びた感がなかったので、さらにオレンジを塗り重ねたところ、ひどい筆ムラが出来てしまいました。その上からクリアーイエローを重ねたけれど誤魔化せませんでした(*_*)
FZとザクⅢ、最初は「え~?」と思いましたが、胸部の構造はそういえば似てるや と思い始めました。ザクⅢの足はさすがにやり過ぎだと思います。F2とかFZとニコイチで、自然な進化を遂げたザクⅢとか作ったら面白いかもしれませんね(技が無いけれど)。
ほんじゃおやごさんに……は!い、いやなんでもねえ
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR