お盆の過ごし方

こんばんは。

大抵の方は、今日が盆休みの最終日だったことと思います。
如何お過ごしでしたか?
私は、プラモ作るでもなく本読むでもなく、非常にだらけきったお盆でした。

そうだ、こんな時は映画見よう。前に買っていたコレを観よう。
DSC01659.jpg
地元のディスカウント店で買った、昔の喜劇映画の10枚組DVDです(1980円!!)。

私は、どうもモノを手に入れると安心してしまう癖がある様で、これも買ってずいぶん経つのにまだ観ていません。
観る時間はたっぷりあるのに、だ…いや、です。
まあ、いつでも観れるし
って、それがいけないんですよね。

余談ですが、このパッケージに映っているマルクス兄弟の、3段目にいる髭の人(グルーチョ)と、左下に映っているバスター・キートンが、それぞれ
大竹まことと坂本龍一に見えてしまう

ついでに言うなら、チャップリンも
子供時分、土曜の夜に、ちょっとエッチなオープニングを見るためだけに夜更かしして見ていた
ウィークエンダーの司会のおじさん(加藤芳郎)に似ていますね。
オイオイあんた幾つなんだ…43です…

短編もあるし、ちょっとずつ観ます。
今回は雑談でしたね、付き合ってくださり有難うございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

チャップリン以外は見た事ないですなぁ~・・・

「モノを手に入れると安心してしまう癖」
同じですね~
昔、だれぞやの落語全集なんかを買ったまま・・・
開封せずに売ってしまった事もあったような・・・

あと、「限定品に弱い」癖も持ってます(笑)

No title

こんばんは。
1枚当たり¥198って、かなりコストパフォーマンスが
いいDVDですねw
新作レンタルより安いじゃないですか! って比較するもの
でもないですね…w

Re: No title

JUN坊さん

どれも戦前の映画だし、チャップリン以外は知名度が低いですよね。
かつて日本のボードビリアンに、益田喜頓(ますだきいとん)という方がいましたが、この芸名はバスターキートンをもじったものです。マニアックなネタですいません。

> あと、「限定品に弱い」癖も持ってます(笑)
私も非常に弱いですよ。
CDの初回限定盤とか。perfumeのCDはそんなのが多くてもう…f^_^;)

Re: No title

10ku1さん

単体で店頭に置いてあるのも殆ど見ないので、見つけた時は「ホ、ホントか⁉︎」と、暫し商品を手に取ったまま立ち尽くしていました。
ちなみにこの時、トムとジェリーの5枚組DVDも一緒に購入しました(こちらは1,000円)。
ローカルな店なんですか、侮り難いです。

失礼します。

leokickさん、こんばんは!!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

他の皆さまがDVDのコメントですのでウィークエンダーのお話でも。

ちゃっちゃらちゃちゃっちゃ〜♬
桂朝丸の1本目の事件、どなたかの2本目の後、22時半位からの事件再現VTRが一番の楽しみでした。かなりの確率でえっちぃシーンがありましたので。たまに無かった時はかなりのガッカリ感がありました。小学校高学年位やったと思います。土曜日の楽しみのひとつでした。懐かしいですね。

Re: 失礼します。

かめしんさん

懐かしネタにつきあって下さり有難うございます。
そうですよねー、まだざこばさんが朝丸さんでした。
泉ピン子も出ていましたね。
ここ数年の間に、テレビでエッチなシーンはすっかりなくなってしまいました。
昔の時代劇とかハングマン、志村がらみのドリフネタなど、今では作れない内容なんでしょうね。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR