カンフージョン

こんばんは。

今日は勤務先(?)の会議があり、朝からお出かけしました。
博多駅から乗った地下鉄の中で
イム・ティッサンそっくりの人を見かけました。

イム・ティッサンというのは、映画「酔拳」に出てきた敵役です。
tumblr_inline_muyit0kcIZ1qamq8f.jpg
この人
酔拳といえば、四人囃子が歌う日本語版のテーマ曲がカッコ良かったなあ。

前置きが長かったですね。
会議の後、文教堂と丸善、それとヨドバシを物色しました。
今日の買い物がこちらです。
DSC01736.jpg
ガンダムの方は、帯の裏に印刷してある文字をどうかすると、ゲームのキャラクターがダウンロードできるそうです。

DSC01701.jpg
手っちゃん もとい 手首のパーツ。
手首だけ買えるなんて、本当に便利な世の中になりましたね。

最後にこれ
DSC01735.jpg
少し前に、Mさんが作ったものをメールで見せてくれて、ちょっと気になっていました。
前に作ったガンダムとだいたい同じ構造の様です。
明日から作ろうと思います。

今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
昔は手首パーツの販売と言えばB-CLUBの
レジンのマニュピレーターでしたね、あのバカ高いヤツw
HGUCジムが3,4個は平気で買える値段だったようなw

この、ビルダーツパーツシリーズ、よく出来ていて自分も
凄く重宝しているんですが、サーベル類を持つときの手が
無いんですよね…。 ライフル用の持ち手を改造しなければ
ならないのが、ちと悲しいです。あと100円高くてもいいから
付けてほしいんですよねぇ…。

No title

こんばんは~!

殺し屋「鉄心」懐かしい~!
「酔拳」は子供の頃ビデオに録画したのを、テープが擦りきれるくらい繰り返し見てましたね~♪

ジムは古めのキットですが、シンプルなのに味があってとってもいいキットだと思います。一体だけでなく何体も作りたくなります!
(^-^)

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。
昔のガレージキットなんかもやたらと高価でしたね。
ホビージャパンに載っている広告を見て
こんなの買えるのはスネ夫くらいだ
と、嘆いていました。
でも地元の模型屋では絶対に売っていない物だし
魅力的でした。
このビルダーズパーツ今回初めて買ったのですが、
おっしゃる様にサーベルの持ち手無いですね。
何の気なしに買ったので、コメント頂くまで気付きませんでした(^_^;)

Re: No title

ぷらっちっくさん

こんばんは。
酔拳ネタにつきあってくださり有難うございます。
個性的な登場人物ばかりで大好きな映画です(食堂の出っ歯の店員とか)。
今回のタイトルは、蘇化子にしようかどうしようか、最後まで悩みました(^ ^)

ジムの方は、この返信を書いている時点で右脚だけ出来ました。
経過はおいおい載せていきたいと思います。

No title

こんばんは~

ビルダーズパーツ、前に大人買いしてたんですが・・・
全然活用してないなぁ~

ハンドパーツは妙にディティールが細かくて、
普通のHGに使うと少し違和感を感じたんですよね。。。

最近のHGはハンドパーツがイマイチなので、
「連邦系はジム改、ジオン系はF2ザクのをパーツ請求しちゃおうかしら?」
などと思う今日この頃・・・(笑)

Re: No title

JUN坊さん

こんばんは。
私も、今回買った手首パーツ
今のところジムに活用する予定はありませんヽ(^。^)ノ
これまでオマケでもらった武器シリーズとかを持たせて遊ぼうかな。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR