ジムの3回目

こんばんは。

土曜の夜にジムが出来上がりました。
DSC01823.jpg
大河原邦男さんの絵っぽいポーズにしようとしたのだけれど、何か違う。
顔をもっとコッチ向かせるべきだったかな。

DSC01825.jpg
うしろ

DSC01831.jpg
前にカットシー買った時にオマケでもらったシールをちょっとだけ貼りました。

DSC01828.jpg
鏡ごしに写した訳ではありません。
ジムのビームサーベルは左肩に付いているでしょ。だから左手に握って、右手に盾を持つべきだと思うんです。

DSC01826.jpg
「や、やめろ撃たないでくれ」

DSC01827.jpg
「かかったな アホが!」
子供の頃は、連邦が正義で、ジオン軍は悪の組織なんだ という認識でしたが
中にはこういうズルい奴もいると思う。

DSC01830.jpg
他のジムさんたちと。もう一つジムクゥエルがあるけれど、箱にしまい込んでいるのでカッツアイしました。

DSC01829.jpg
通し番号021のガンダムと
だいたい同じ作りですが、ジムは肩を前へ引き出せません。

DSC01824.jpg

最後にやっぱりコレ。 すっごく強いあのロボにそっくりですね、ほら、アレ
DSC01832 - コピー
建設巨神イエオン

値段が安くて、シンプルながらもガンプラ作りの基礎が学べる良いキットだと思います。
初めて作るのに、なぜか懐かしい気分になりました。
長めの記事でしたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、イデオンもといGMの完成お疲れ様です。

こうやって改めて見ると、この当時のキットはズングリムックリというか、
スタイルが今に比べて少しマッチョで個人的には好みですw

Re: No title

10ku1さん

コメントありがとうございます。
ガンダムもそうですが、子供の頃テレビで見ていたMSたちは
このくらいボテッとした体形だったなあ、と思いながら作っていました。
昔のキットの方が、プロポーションは悪いけれど
よりアニメのイメージに近いのではないか と思います。
放映当時のクローバーのトイは論外ですけれど(^_^)

No title

カッツアイ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

500円ちょっとで2~3週間は遊べる、コスパ最高のガンプラですよねー!

自分も昔は、ガンダム=正義・ザク=悪ってイメージでしたけど、SDの読み切り漫画で、主人公が夢の中でザクだかなんだかに襲われて、色々あった挙句、「やっぱ敵役あってのガンダムだよな!」で話が締められてて、そこからジオン(・∀・)モエになった記憶が。

連邦の兵士がみんな、ブライトさんみたいに質実剛健で実直だったら、正義だったんでしょうけどw

ジムレンジャー増やそうかな。

Re: No title

隆さん

ジムさんは 安くて手軽で 良いキット
575で表現してみました。

私が子供の頃、それまで見ていたアニメや特撮は
チビッ子にも分かり易い勧善懲悪もので、主人公側の敵は
地球を支配しようとする悪い怪人やら異星人だったりしたのですが、
ガンダムは人類同士の争いを描いたものであり、ジオン側にも自分たちの正義を信じて戦う立派な人物がいて、
そういう部分が大人にも楽しめるストーリーなのですが、
放映当時、まだそういうのが理解できないチビッ子だった私は、どちらかというと「ガンダムつまんない」と思っていました。
一話ごとに違う敵メカが出る訳ではなく
この前やられたメカ(ザク)がまた出てるやん!?とか思っていました。
今は楽しめますよ(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR