ウソだと言ってよ

こんばんは。

ガンプラとは全く関係なく、プラ板とかプラ棒とかを切ったり貼ったりしていたんです。
ポリパテも使おうと思い、主剤をしぼって
絞り出した主剤と同じ長さの硬化剤を出そうとしていたんです。
すると

DSC01833.jpg
硬化剤の容器がこんな所から割れてしまいました!

こんなことは初めてですが…
神様とやら あなたは残酷だぞ!
とりあえずガムテープを巻いて応急処置しましたが
そもそもなんで硬化剤の入れ物だけプラ製なんでしょう?
ビジネスホテルなんかに置いてある歯磨き粉の小さいチューブみたいなのに入れてくれれば良いのに。

とりとめもない内容ですけれど、今回はこれだけです。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そう言えばチューブ式のパテの硬化剤ってプラチューブですね。
今回の被害のような事には遭ったことが無いのですが、これタイプ
って、最後の方絞り出すの大変じゃないですか?
自分はいつも残りわずかになって絞り出す時につい力んで大量に
出たりして、イラッとする事が…。 残量もわからないし、もうちょい
なんか工夫してくれと思ってましたが、最近はフィニッシャーズの
パテ使用で、それだとコンタクトレンズ入れるような容器で楽です。
G-partsさんで、硬化剤だけ売ってるし、色々と便利です♪

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。
こういった不満を抱えている人は結構多いんじゃないかと思います。
おっしゃる様に最後まで使いづらいですよね。

で、さっそくG-partsさんを覗いてみました。
なるほど、この入れ物ならば最後まで綺麗に使い切る事が出来ますね。
硬化剤だけだと値段も安いんだなぁ。
でも熟練度の低い私は、この容器だと適正な分量が分からず戸惑うかも(^_^.)

ロトの件といい、困ったときの良い情報を提供していただき有難うございます。

No title

ああああぁぁぁぁぁぁ(((( ;゚д゚)))

Re: No title

隆さん

> ああああぁぁぁぁぁぁ(((( ;゚д゚)))
ホントにこんな精神状態でした。
最初は何が起きたか把握できずに頭が白くなりましたよ。
10ku1さんに教えてもらったトコで見たのがスゴく良さそうです。
硬化剤だけを安く売ってるなんて、ちっとも知りませんでした。
皆さんも、付属の硬化剤を絞る際はご用心ください。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR