プレバンでのお買い物

こんばんは。

以前、Mさんに声かけていただき、プレバンでジェガンD型を一緒に注文してもらっていたのですが、
Mさんより「本日商品が届いた」と連絡があったので、筑紫野市のタムタムで待ち合わせしました。
しばし店内を物色してから、マックへ移動して商品受け取り。

DSC01836.jpg

私はD型のみですが、MさんはA2型もお買い上げ。
あとMさんは、タムタムでトミカの新製品と、フレームロボなるものをお買い上げ。
main_02.jpg
画像大きかったですかね

で、ジェガンですが、パッケージはモノクロだし、組立図はジェガン(エコーズ仕様)のものに1枚差し替えの図面がついているだけなので、オリジナルの色配分を確認するにあたっては、プレバンの画像を参考にしようと思います。
…て元々私は部分塗装しかしないので、そこまで気にしていません。
このまま組み立てると良かとでしょ、イロプラでしょコレ と。

久しぶりに充実した一日でした。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
プレバンお得意の説明書流用ですね♪
一部差し替え部分だけ別説明書になってるので、
いつも組み立てながら「アレ?」とプチパニックになります…。

手元にA2があるんですが、なかなかパチる気になれんです…w

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
じつは私も、昨日マックで箱を開けて組立図を眺めていた時に
プチパニックに陥りました。
「頭の形が箱の写真と違う!?」ってトチ狂ってしまい、つい何度も見直しました(^_^.)
着手するのは土日からになりそうです。

No title

いろプラってまた懐かしいフレーズですねw
ヨロシク仮面のようなカラーにしてはいかがでしょうかwww

プレバン仕様のガンプラ買った事ないなぁ・・・
なんかいいのありますかねぇ?

生かめぇーん!

隆さん

続けてコメントくださりありがとう☆
最初に発売されたイロプラは、確か1/220のガンダムとザクでしたね〜。
私が毎月コミックボンボンを買ってた中学の頃だから、30年位前なのか…

プレバンで買い物したのはこれで2度目なんですが、
2回ともMさん経由なので、私も自分で注文した事はないんです(⌒-⌒; )
一般販売するにはややマイナーなものとか、熱心なファンならこういうの欲しがるのに、といったものがありますよ。
例えが適当ではないかもしれませんが、私にとっては「とっつき易いガレージキットを買う」様な感覚です。

No title

こんばんは~
またまた(プチ)ごぶさたしてました(笑)

最近、タムタムにもいってないなぁ~
(あんまり近くはないんですがね)

またまたストレスが蓄積されてるので、
近いうちに行ってみよ~かなぁ~

Re: No title

JUN坊さん

こんばんは。プチご無沙汰です。
蟹工船並みの労働環境の合間を縫って訪問してくださりありがとうございます☆
タムタム良いですよねー。好きな事に時間とお金を使って気分転換にもなるし(^ ^)

No title

タムタム近くなのが羨ましい(*'▽')
おいらタムタムまで車で2時間以上。。。
近くの模型屋は品ぞろえ酷いし(><)

Re: No title

たぅさん

こんばんは。
ウチからタムタムまでは、電車(快速)で30分。博多のヨドバシまでは1時間かかるので、そんなに近くもないですよ(^ ^)
何より共感できたのが、地元の模型屋の品揃えが酷いという点です。
エナメル溶剤はあるのに、エナメル塗料を全く置いていないとか、もう「模型屋やめちまえ!」と叫びたくなります。
お互い苦労しますね。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR