バルバトス始めました

こんばんは。

先日買ったバルバトス、昨日(土曜日)から作り始めました。

ちなみにこのシリーズは「HG IRON-BLOODED ORPHANS」で、略称HGIBOというそうですが、長いのでここではHGとします。

DSC01877.jpg
部品はこれだけです。案外少なく感じます。
各所の電源マークはシールなのか、ここは塗ろう と。

あと、オマケにカードが入っていました。
DSC01878.jpg
なかなか綺麗ですが、この手のカードゲームは遊び方がさっぱり分からないので、開封することはないだろうなあ。
「また俺のターン!」とか言っているイメージしかないです…。

実は金曜日の夜、ベッドでゴロンとしていたらいつの間にか布団もかけずに眠ってしまい、風邪ひいてしまいました(*_*)
なので土曜日はコレだけ
DSC01879.jpg

今日も鼻グスグスさせながら続きを始め、午後3時半頃の様子
DSC01880.jpg
骨組み(フレーム)に装甲をかぶせていくといった組みたて方です。

途中ごはん食べて風呂に入って、午後9時ごろの様子
DSC01881.jpg

いつもの様に部分塗装しかしませんが、何気に塗る個所が多いです。
次の土日に肩アーマーとバックパックを塗って完成予定です。

そして次は、先日買ったコレです。
DSC01882.jpg


今回はここまでです。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
バルバトスってHGIBOだったんですね…w
火傷とほぼ同時期に買ってそのまんま積みコースになったので、
中身はおろかパッケージすらまともに見てなかったですw

そして、最近は朝夕と昼間の寒暖差がだんだんと広がってきて
いるので、体調管理には気を付けてくださいね。
風邪もこじらせると長くかかるし、しっかり休養して早く元気に
なって下さい!

Re: No title

10ku1さん

HGIBO 略しても長いですよね。でもこうとしか略し様がないですもんね。
結構サクサク作れますよ。

風邪の件お気遣いくださり有難うございます。
布団掛けて寝ると暑いし、かといって薄手の布団では寒いし
まったく悩ましい時期です。
葛根湯飲んだらだいぶ回復しました。
たぶん何も知らずに飲めば、仁丹とかでも効果が出るハズだ。
プラシーボ効果っていうんですよね。

No title

風邪お大事にですよぉー(>_<)

しかしバルバトスの稼働は凄かったですっ。
800円でこの稼働なんだと素組ながら感心してましたwww

Re: No title

たぅさん

お見舞い有難うございます。
咳とか熱は出ないんですが、今もずっと鼻声です。
鼻の奥に鼻水タンクがあるような感じ…
ち、蓄膿!?
とか言ってみる(^_^.)

バルバトス、ホントにコキコキ動きますねー。
アクションフィギュアですばい、コレ。
武器セットも買っているんですが、こっちは追々作ろう。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR