見逃したぁ~

こんばんは。
今日、父親の具合が悪かったので病院へ連れて行ったところ
急遽入院することになりまして、色々とせわしない一日でした。
ガンダム見ている場合じゃありませんでした。

今すぐ命にかかわるという訳ではないので、そこまでヘビーに受け取っていただかなくても結構です。

さて、武器とブースターのみを残して続きにしていたグレイズ
土曜日に完成しました。
DSC01931.jpg
あとの写真は続きからどうぞ


DSC01932.jpg
うーん メカメカしくてカッコ良いデザインです。

うしろ
DSC01933.jpg

うしろのブースターは、腰に付いてるのが地上用で、背中に付けるのが宇宙用だそうです。
こういう場合、どちらか片方の状態を選択しないといけない事が多いのですが
このキットはブースターの部品が4つついているので、こんな事もできます。
DSC01938.jpg
背中のブースターは塗っていません(^_^.)

頭のカバーをずらすと、目玉が出てきます。
DSC01935.jpg

せっかくついているので、偉い人用の頭も
DSC01936.jpg

この前作ったバルバトスと
DSC01942.jpg

グレイズの肩アーマーを付けたバルバトス
DSC01943.jpg
本当は一旦ばらして、グレーの部分を外してからとり付ける様に組立図には書いてあるけれど、面倒なので付けたままです。

バルバトスと一緒に買っていた武器セットから、小型のライフルと盾を付けた状態
DSC01939.jpg
この武器セット、色分けされていないので、お目当てのモビルワーカーをなかなか作る気になれません。塗るのが大変そう。

アクショーン
DSC01940.jpg

DSC01941.jpg
この斧、バトルアックスと呼ぶそうですが、見るからに丈夫そうで、ザクのヒートホークよりも威力がありそうです。

飾るのはこの状態にしようと思います。
DSC01937.jpg

胸や背中のオレンジは筆塗りがうまくできなかったし、
部品を切り取った跡もうまく消せていない個所がチラホラあります…
遠目でご覧になる事をお勧めします(^_^)

そういえば金曜日(11/13)にヨドバシ寄ったら、新しいキット(百錬 百里)が並んでいました。
それに先駆けてグレイズ改も出ていましたが、同じ時期にでた「スーパーふみな」が売り切れていました。
すげぇ…

写真が多かったけれど、見てくださった方々どうも有難うございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

まだ新しいガンダム、見てないんですが・・・
グレイズ=ザク的な感じでしょうか?

ド田舎ホビーショップには「スーパーふみな」はおろか「バルバトス
」さえ置いてません(泣)

No title

こんにちは。

お父様の急な入院、色々と大変だったと思います。
自分も親の入院&手術の時は、自分の時よりも
あたふたしました…。 早く快復されるといいですね。

バルバトスシリーズのキット人気ですね。
バルバトスは再販分が出てきて落ち着いてきましたけど、
それ以外のキットはウチの近所では売り切れ続出です。

そしてすーぱーふみなはどこも売り切れてますね。
予約してたのと、近所のショップで店頭販売分と
1個ずつの2個確保しましたけど、店頭の方は翌日には
完売してましたね。 恐ろしい…。
アマゾンとかで何気にプレミア価格で売られているし…。
定価より高い値段で買う程でもないような気がするんですが…。

Re: No title

JUN坊さん

グレイズ=ザク まさにそんな感じです。
シュヴァルベグレイズっていう青くてちょっとデザインの違うのが
シャア専用ザク的な位置付けたと私は受け取っています☆

風邪回復祝いにタムタムまで遠征なんて如何です?
購入なさったアレでバルバトスをウェザリング仕上げとか(^_^)

Re: No title

10ku1さん

父の事気遣ってくださりありがとうございます。
月曜の朝に病院から電話があり、午前中に手術となりました。
家族が考えている以上にヤバかったそうなのですが、無事に手術も終わりました。
慢性硬膜下血腫という状態だったそうです。

そしてスーパーふみな
最初ヨドバシで並べてあったのを見た時は
ホントに出たんだ…と思いましたが、こんなに売れるとは!恐ろしや。
たいして興味がないキットなのに、
絶好のチャンスを逃した感がフツフツと湧いています^_^;


プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR