バビロニア

こんばんは。

前回から組み立て始めたハンブラビ、昨日続きを始めまして
今朝完成しました。
DSC01960.jpg

今回はいつも以上に塗装箇所が少なく(動力パイプをガンダムメタグリーンで塗ったくらい)、
合わせ目も消していません。 「特に思い入れもないから適当でいいか」という気持ちがどこかにあったのだろうと思います。

DSC01963.jpg

DSC01964.jpg

うしろ
DSC01965.jpg

DSC01961.jpg
とてもシンプルな変形

DSC01962.jpg

DSC01966.jpg

DSC01968.jpg
肩アーマーはほぼ動きません。
あと、手の甲を覆っている青い部分が引っかかって、手首はほとんど捻れません。
なのでフェダーインライフルをうまく構える事が出来ません…

DSC01970.jpg

DSC01972.jpg
長いライフルの後ろにビームサーベルを付けられます。 でもコレ、振り回す時に背中の羽根に引っかかりそうだなぁ。
テキトーな写真ですみません。もう手首替えて持たせるのも面倒くさかったのです。

今回の感想というか反省は
ん~、失敗
羽根がやたらと場所取るし、完成してもイマイチ愛着が湧かないので、写真撮った後さっさと箱にしまい込んじゃいました…

次回作はガブスレイですけれど、コレも別段思い入れがない…
いつもは「前回よりも上手に作る」を念頭に置いていますが、つぎは「とりあえず完成させる」を目標にします。
意識低いなぁ。

最後まで見てくださった方々、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
完成おめでとうございます♪
けど、あまりご納得では無いですねw

ハンブラビ、ガブスレイ両方パチ組みした身としては
ハンブラビの方が後発なので、まだマシかと…。
ガブスレイの方は変形再現の為にスタイルが微妙に
旧キット的な感じなんですよね…。

やはり可変機はキット化させるの難しいんですかね…?

Re: No title

10ku1さん

コメントありがとうございます。
組み立てていて不満がある所を自分で解消できるスキルがあれば、
今よりどれだけプラモ作りの楽しみが広がるんだろうと常々思っていますが、
なかなか技術が伴いません^_^;

ガブスレイも前途多難な様ですね。
そんな不安を払拭させるべく、今夜また一つプラモを買って帰りました。
次回の更新でその辺も書きたいと思います☆

No title

こんばんは~

完成オメです!

積んだままで組んでないので何とも言えませんが・・・
プロポーション、微妙ですね?
何にか旧キットの香りが・・・

ひょっとして、変形状態で飾るのがベスト?だったりして・・・(笑)

Re: No title

JUN坊さん

旧キットの香り
その一つは、おそらく腕の向きじゃないかと思います。
手首が捻れないので、昔のデザイン画の様に
腕の向きが不自然なんです。
肘を曲げた時に、下腕が前方ではなく胴体の方に曲がる…
うまく表現できませんが伝わるかな?

シンプルな変形なので差し替えなしの完全変形。そこは評価
したいと思います(組み立てただけのクセに偉そうですね私^_^;)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR