正月気分が

実感できぬまま休みが終わってしまいました。

こんばんは。
世の中には正月休みも無く働いている人たちがいる。
そのおかげで世の中回っているのだと思うと、贅沢な嘆きかな。

新年おめでとうございます。
今年もゆるくお付き合いください。

DSC01993.jpg

DSC01992.jpg

DSC01994.jpg
今年最初の写真にと思って撮りましたが、
相変わらず少しもじっとしない…

さて、年末に組み立てていたガブスレイ、本日できました。
DSC01997.jpg
この先は続きからどうぞ

DSC02002.jpg

うしろ
DSC02003.jpg

DSC01998.jpg
脚の変形は、一部差し替えですがよく考えてあります。
面倒くさくてもう変形させたくない程にね。

DSC01999.jpg
変形した状態。 何だかでっかい蛾みたいです。

DSC02000.jpg

DSC02001.jpg

前回のハンブラビもそうでしたが、これも握り手がポロポロ外れるので
まともに武器を持たせる事が出来ません。
その代り(なのか)付属のスタンドはよく出来てます。
DSC02004.jpg
裏側に余剰パーツを固定できます。

特に思い入れもない機体なので、これも撮影後すぐ箱にしまい込んじゃいました。
やっぱりレビュー記事など見てから購入するキットを考えねば、と思いました。

そう言っている傍から、仕事納めの12/30にヨドバシで買ったキットがコレ
DSC02005.jpg
コレもあまり評判良くないですけど、再販されたのが結構な勢いで店頭からなくなっていたので、つい買ってしまいました。

次に作るのはガンダムXディバイダー
コレは好きなMSなので、より丁寧に作りたいと思います。

今回はここまでです。
今年もよろしくお願いします。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁあ♪癒された(*ノ▽ノ)ふぅ♪

今年もかわらずよろしくお願いします♪

No title

新年おめでとうございますw

やっと年末年始行事の怒涛の勢いから開放され、来週の月曜まで
ぐうたら出来ますwww
この期間中に少しでも手を動かせ! てな思いではいるんですが、
全然体を動かす気になれず…。
今年もダラダラ緩くやっていきますw

本年もよろしくお願いします。

Re: No title

雨音さん

喜んでくださり何より☆

そして
こちらこそよろしく!(すごいよマサルさん第1話 「マサルとヒゲ」より)

Re: No title

10ku1さん

一週間の休み、ゆっくり且つ有意義にお過ごしください。
こちらは仕事始めの日から濃霧で電車が遅れて、
初っ端から不安なスタートでした。
ホントにもう雲の中にいる様で、
どれだけど田舎なのか^_^;

私の方こそ今年も宜しくお願いします。

No title

こんばんは~
新年&完成おめでとうございます!

正月気分??
ここ数年は全くそんな気分は味わってないような・・・?(笑)

TVの録画番組は未だにクリスマス特番の消化中なので、
TVで正月気分を味わうのはあと一週間後・・・くらいかな?

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!!

Re: No title

JUN坊さん

新年おめでとうございます☆
私が正月休めたのは、貴方のおかげと言っても過言ではありません。

ちょっと過言でした。
が、休みにに働いている方々のおかげで
正月から店も開いてるし、電車も走っているんですものね。

私の方こそ宜しくお願いします!

No title

遅れましたが今年も宜しくですっ

だらっだらなペースでお付き合いくださいw

ガブスレイ完成おめでとうございますっ
味のあるカッコいい機体ですねー(*^▽^*)

Re: No title

たぅさん

こちらこそゆるくお付き合いください、宜しくお願いします\(^o^)/
ガブスレイ 本文でも書いたけれど
実はたいした思い入れもなく買ってしまったので、
なんだかテキトーな仕上がりになってしまいましたが
たぅさんの一言で救われました、ありがとうございます。

No title

こんばんは

leokickさんは特に思い入れがないようなので残念ですが^^;
ガブスレイは個人的に好きな機体でして差し替えとはいえ変形機構が
再現されてるのには驚きました。
財布の中身次第では買ってしまいそうです。
ただ「面倒くさくてもう変形させたくない」が気になりますが(笑)

Re: No title

14roeさん

Zガンダムは中学生時分にリアルタイムで見ていて、コミックボンボンのコミカライズ版も
毎月読んでいましたので、好きなハズなんですが
なぜかプラモにはあまり手を出していないんです。
ガブスレイも、変形の仕組みが知りたくて、欲しくて買ったんですが
手のポロリ等、ちょっとした駄目さが気になって
「何かもうどうでもいや」となってしまいました(*_*)
上手い人なら容易に修正できるレベルだと思います。

足の変形が面倒だったんです。
一旦脛の装甲を外して足首外してとか…
サイズ的に完全変形が無理だったとしても、「1/100や1/60で再現できるの?」と思います。
でも好きなら私個人の意見なんかスルーでOKですよ!

最後に
14roeさんのお名前
音読する際は何とお読みするんでしょうか、「トシロー」さん?

No title

こんばんは!

ボンボン>やってましたね〜(笑)TV放映が終了すると一気に端折るという^^
そうなんですよね、期待値が高い程ちょっとした不満でいろいろと急降下しますよね。

いえいえ、限られた僅かな資源(財布の中身)の活用は情に流されての失敗は許されない(笑)のでleokickさん程に組まれてる方の意見は重要なのです^^

呼び方>それは考えた事なかったです。^^;
ブログを始める際、有った方がいいのかな?と言う事でうちのバイクから拝借しました。(笑)イチヨンアールオー(オーリンズのオー)イー(エディションのイー)
正直(オーイー)はいらなかったですね^^;
トシローでも構いません・・いや、むしろトシローでお願いします(笑)

Re: No title

14roeさん

バイクの名前でしたか、知らなんだ(^_^.)
では私の中ではトシローさんと読ませていただきます☆
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR