できあがり

普段ドラマなんか全く見ない私が、「花子とアン」の中盤以降、NHKの朝ドラにはまっています。
昨日は大雨中継でなかったから、今日のマッサンは、2話連続でしたね。やっと憎たらしいピン子が出なくなったと思ったら、大阪の勤め先の社長夫人が嫌な奴っぽいですね。非常に素直な心で視聴しています。

さて、やっとヅダが完成しました。
つや消しに仕上げたのですが、スプレーが切れかけだったので、汚くなってしまいました。おまけにシールが浮いてくるし…
ヅダ1
シール貼るのが本当にうっとおしかったのですが、これでも付属のシールは余っています。
本当は、手足や腹部に白いラインがあるのですが、私の技術では塗れません(*_*)

顔は1番機、2・3番機、予備機に差し替えできます。1枚目の写真が1番機で、次のが予備機です。
ヅダ2

背中のでっかいバーニア「土星エンジン」
ヅダ3

このMSが出てくる映像作品はよく知らないのですが、設定によると、ジオン軍の正式採用MSの座をあの旧ザクと争った機体だそうです。
次の写真は2・3番機です。
ヅダ4
旧ザクと同じく、髑髏のイメージがあるので、この顔がお気に入りです。

さあ、今週のヤ~マバ~(cv:八奈見乗児)ではなく、本キット最大のウリである135ミリ対艦ライフルです。
ヅダ5
長っ!

今では自分の身長よりもデカい武器を持っているロボットなんて珍しくないけれど、やはりこの風潮のハシリはエルガイムmkⅡだと思います。最初にデザインを見た時の衝撃は忘れられません。
何だかんだで永野氏は偉大だなあ。だけどファイブスター物語でMHがなかったことにされたのは非常に残念です。GTMカッコ悪いんですもの。それでも連載当初からお布施を納め続けているので、どうか最後まで描きあげてください。

それではまた。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR