さらばFF

こんばんは。

土日は休みだったので、以前買ってそのまましまい込んでいた
ファイナルファンタジー零式を始めました(今さら)。

やけに血生臭いオープニングムービーの後に、ゲームが始まりました。
途中でちょくちょく操作の説明が出ますが、
いちいち読むのが面倒だし、おいおい遊びながら覚えるだろう と
思って進めていました。
途中でセーブポイントがあったので、そこでセーブし
ステージのボスと思しき敵メカとの戦闘になりました。

FFではおなじみの召喚獣、オーディンを使って楽々倒しました。
ココでオーディンは引っ込んで、「さすが強いね」と思っていたら
敵メカが復活。
その後訳の分からぬまま大ダメージを食らい、全滅してしまいました。

……
何これ

セーブポイントからやり直す気にもならず、プレイを止めました。
セーブデータも削除してやりました。

ファイナルファンタジーは10までやりましたし、派生タイトルもクリアしましたが
ゲームを始めて30分で「もうやりたくない」と思ったのは、これが初めてです。

私の中では「ボコスカウォーズ」並みのクソゲーですが、
世間の評価は「神ゲーだ」「「いやクソゲーだ」と極端すぎる程意見が分かれています。
あいにく私には後者だったようです…。

そんないたたまれない気持ちを振り払うべく
今日はプラモ作っていました。

前回の続きですが、午後2時半頃の様子
DSC02018.jpg
本体が出来ました。

普段ならここで安心して武器がテキトーになるんですが
今回の目玉は「ディバイダー」ですので、まだまだ気を緩めるわけにはいきません。

で、午後5時頃の様子
DSC02019.jpg
バズーカとディバイダーを残して今日は終了。
うっかりディバイダーを海にボチョーンと落としてなくしてしまった、という設定…
ではイカンですね。

続きは今度の休みに作ります。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FFXエンディングは良かったです(*^▽^*)
FFX-2はエンディングの為に別ゲームとして
何とかクリアしましたw

FF12お使いゲームと化してしまいそれ以降FFやってないです

またカッコよいのつくってますねー(*^▽^*)

Re: No title

たぅさん

こんばんは。
零式、本当にガッカリでしたよ。
コマンド選択のRPGですらないアクションゲームだったんですもの。
何か私が苦手なモンハン臭がする。

ガンダムXに登場するメカは、カッコ良いのが多くて好きです(^_^)

No title

こんばんは~

またまた多忙でしばらく落ちてました!!

零式、感想は同じく・・・ですね。
自分は最初のバトルで電源切って、それっきりです!!

最近は、DS引っ張り出して懐ゲー中です!!!

Re: No title

JUN坊さん

こんばんは。
相変わらず激務が続いている様ですね。
零式…やっぱりそうなりますよね〜。
もうゲームしている気分にすらなりませんでした。

なので私もPSPやDSのソフトをブックオフで物色して帰る日々です(^_^)

相互リンクのご依頼

いつも楽しみに見させていただいております。
もしよろしければ相互リンクを張らせて頂けないでしょうか? よい返事をお待ちしてます。


Re: 相互リンクのご依頼

KOTOさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
リンクの件、喜んでお受けします。
こちらこそ宜しくお願いします\(^o^)/
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR