嬉しいいただきもの

こんばんは。

先日、前の職場の仲間(今も同じ所に所属していますが)と新年会がありまして
M(右京)さんより
お歳暮のお返しにプラモを頂きました。
DSC02041.jpg
プロトタイプグフですよ。プレミアムバンダイです。
いやーカッコいい!
リバイブのガンダムも、2個持っているから一つどうぞって
Mさん有難うございます☆

この土日はまだプラモに手を付けませんでした(箱は開けたけれど)。
じゃあ何をやっていたのか。
金曜の夜に買ったゲームで遊んでおりました。
DSC02042.jpg
左上 ファンタシースターポータブル2   108円
右上 剣と魔法と学園モノ。   500円
下  アルカイックシールドヒート   108円

ファンタシー~は、前作およびDS版をこの前までやっていたので、「遊ぶのはもう少し後でも良いか」という事で後回しに。
剣と魔法~を始めたところ、私の苦手な(またかよ)ウィザードリイっぽいゲームで、まったくなじめず封印。
という事で、アルカイック~で遊んでいます。

実はこのゲーム、新品でも量販店で500円以下で投げ売りされていたのをよく見かけていました。
「どれだけクソゲーなのか」と思いつつも、パッケージを見ると結構面白そうに見えるので気になっていました。
まあクソゲーだったとしても108円だし、と思って買いましたが、
今のところ楽しく遊んでいます。ジャンルはシミュレーションRPGです。

最近仕事帰りに、DSやPSPの千円未満のソフトを中古屋で物色するのが密かな楽しみになっています。
予備知識なしで買うので、ハズレもありますが
だいたい楽しめています(それにつけてもFF零式にはガッカリでした…)。

今回は後半ゲームの話ばかりで
興味のない人にはつまらない内容だったかもしれませんね。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右京さんを私にくださいっ!!!(照

Leoさんが送ったお歳暮も気になります。
ちはみに雨音がお歳暮もらえるなら、ガンダム以外ならいちご、ガンダムならガンタンクがいいです!w

所で、プレバン品ってどんな感じですか?箱に色がついていない以外にも
色々違いがあるのですか?
作った事がないので色々気になります(*ノ▽ノ)

No title

最近は無印DSやPSPの中古ソフトも底値で動いてるみたいデスね!

・・・でも、名作系はなかなか値崩れしない。
近所のGEOは品揃えがアレなので、もっぱらヤフオクで物色中です!

Re: No title

雨音さん

フフフ
すっかりMさんの虜状態ですね☆

私が送ったお歳暮は、箱入りの缶ビールです(^_^)
期待外れでスマヌ

ここで貴女が更に魅了されるネタをひとつ
Mさんの奥さんの実家は
いちご農家なんですってよ‼︎‼︎


さて、プレバンの事ですが
私が「おっ」と思ったのは組立図です。
元になったキットのものが入っているのですが、
プレバン用の補足の図が入っています。
「○番の工程はコッチを見て下さいね」という感じで。
あと、箱がモノクロなので、塗装派の人
どこかしらからカラーの画像を参照する必要があります。

偉そうに書いたけれど、私も未だに自分で注文した事ありません^_^;

Re: No title

JUN坊さん

今やDSやPSPソフトは
量販店よりも中古屋の方が充実していますね~
PSP末期のギャルゲーラッシュはウンザリですが^_^;

名作は安くならないので、
私はもっぱらジャケ買いです(^_^)

No title

ちは。 ご無沙汰ですw
レスが遅れましてすみませんでした…。
体調の方は、まだ完治しとらんですが、前よりかは快方してるはず
なので、少しずつ無理しない程度にやっていきますw
しばらくは前ほどの更新頻度では無いですが、徐々に戻していくので、
改めて宜しくです。

Re: No title

10ku1さん

おかえりなさいませ。
少しずつでも快方に向かっていて何よりです。
のんびりの更新でも良いじゃあありませんか
楽しみで始めたブログが
「早く更新しないと!」といった義務感に追い立てられては
本末顛倒ですものね。
こちらこそ宜しくですよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR