昨日 2月10日は

私 誕生日でした。
バカボンのパパより3つも多くなってしまいました。
この歳になると素直に喜んで良いものか…人生がんばってんだよ

そして、去年結婚した従兄弟に子供が産まれました。
偶然にも私と同じ誕生日です。

あと、私の愛車であるところの白いカラス(自転車)が
最近やたらと後輪がぶれるので、じっくり見てみたところ
スポークが折れていました!
DSC02044.jpg
ガーン

ホームセンターで売ってる安い自転車ですが
一番長く一緒に過ごしたマシンです。
コレを修繕する技術は持っていないので、新しい自転車を買い換えようと思います。
いままでありがとう、お疲れ様でした(私の中ではメリー号と別れる麦わら海賊団くらいの感慨深い思いが)。
DSC00766.jpg
元気なころの…うぅ…

さて、祝日の今日は
午前中ゲームして過ごして
午後からは、先日Mさんに頂いたプレバンのグフを作り始めました。

DSC02045.jpg

DSC02046.jpg
パーツが多くて作り応えありそうです。

今日は胸部分だけ
DSC02047.jpg
ココだけで17個もの部品が組み込まれています。

あ、それと昨日の帰りにヨドバシでコレを買ってみました。
DSC02043.jpg
先っぽが細かいのこぎり状になっています。
ヤスリ掛けして消えたスジ彫りを再現するのにどうかなと思って。
上手く使えるだろうか

そういえば4月にHGジンクスが再販されるんですってね!
コレは買わねば。

今回はここまでです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぁぁ(。>﹏<。)
ちょっと遅くなってしまったー(T△T)

お誕生日おめでとう♪
これからも引き続き仲良くしてやってつかぁさい。

http://blog-imgs-86.fc2.com/f/a/l/fallingrain723/Leo20160210.jpg

背景画像は少し前に撮影しました♪春はもぅすぐそこまで来てるようです♪

No title

こんばんは。
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪

何か自分への誕生日プレゼントとか買いましたか?w
自分は誕生日やらクリスマスやらバレンタインやら
何かある時はこじつけて自分へプレゼントしてます。

そうやって、無駄遣いという名の買い物を
自己正当化して逃げてますw


自転車のスポークって折れた事無いので、よく解らん
のですが、自分では直せないとしてもチャリンコ屋さんで
直す事って出来ないんでしょうか?
何も知らないのでお恥ずかしいんですが、チャリ屋さんなら
全損、大破とかしてない限り直せるものだと勝手に思ってました
(無知って恐ろしいなぁ…)

Re: No title

雨音さん

素敵なプレゼントをくださりありがとう。
ウチの近くの神社の梅も、つぼみが膨らんできているし
陽も長くなってきたし
ここ何日かはポカポカだし
もうすぐ春ですねぇ。
こちらこそ仲良しでいてください。

Re: No title

10ku1さん

えへへ、ありがとうございます☆

自転車のスポークだけ売っているので、好きな人達は自分で交換している様です。
私のはもう10年近く前の物だし
お店に頼んだ場合、手間賃がいくらかかるのか分かりませんが
いわゆる経済的全損になりそうです。

自分へのプレゼントを自転車にしようかな。

No title

おめでとうですよぉー(*^▽^*)
新しい1年も素敵な年になりますようにっ♪

Re: No title

たぅさん

ありがとうございます。
素敵な日々を過ごしたい私がこの前買ったCDは
岡村靖幸「幸福」

幸福な1年にしたいです☆
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR