リンクを修正しました

こんにちは、珍しく昼間に書いています。

リンクを貼らせてもらっているところの「ガンプラは数だよ、兄貴」が
このたびリニューアルしまして
「ルオ商会 さいたま支店」になりました。どうぞよろしく。
ちなみに本店の方はパスワードが必要なので、一般の方は支店をご覧ください。

さて、前回から組み立てていたドグラマグラ
じゃなかった
グリムゲルデが完成しました。

DSC02074.jpg

DSC02075.jpg
「鉄血」のメカは、後姿がカッコ良いなぁと思います(前もかっこよいよ)。

DSC02077.jpg
バルバトスと

DSC02076.jpg
グレイズと
解説によると、グレイズはグリムゲルデのフレームを参考に開発された云々との事です。

アクショーン
DSC02078.jpg

DSC02079.jpg

DSC02080.jpg
箱絵っぽく

DSC02081.jpg

DSC02082.jpg
今気付いたけれど、銃のマガジン位置が違った…

DSC02083.jpg
サクサク作れてよく動くし、見た目もカッコいいキットです。
あえて不満を挙げるとすれば、足の裏と銃のマガジン裏の肉抜きくらい。

コレが完成した時点で、作っていないプラモが4つ。うちダンバインとコスモゼロは、しばらく手をつけないだろうなと思います。
次は何作ろう。リバイヴのガンダムか、ドム試作実験機か 楽しい悩み☆

今回はここまでです。
それでは親御さんにヨロシク仮面ダッツノウ!!
変なテンションで失礼

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
リンク案内有難うございますw
とりあえず、医者の言うとおりにしていて、
明日、退院後初の通院、検査なんですが、
大丈夫のはず!とドキドキしております。

グリムゲルデ、もうパチってしまったんですねぇ…w
って、販売されて結構経過しているか…w
自分も買ってそのままなんですが、入院中に
どう料理するかずっとかんがえてましたw
たぶん、大きな改修せずさくっと仕上げになりそうですが、
その代わりカラーリングを変えようと思ってますw

というか、入院中、退院後の今までできる事が制限されている
から積まれているキットをどう料理する事ばかり考えていて
妄想ばかり膨らんでます…w

No title

かっこよいですねぇー(*^▽^*)

すげーおいらなんて作って無いプラモとガレキばかりでwww

Re: No title

10ku1さん

グリムゲルデ、部品少ないのに素組みでもカッコいいです。
もし私が小学生の頃にこのキットがあったら
多分1時間以内で組み立てるだろうなと思います(^_^)

ネットでいろんな作例が観れますが、どれも観ていて楽しいです。
アポロガイスト風のアレンジとか

妄想が膨らむ=アイデアが沢山浮かぶ ですよ。
カッコいいの待っています☆

Re: No title

たぅさん

エヘヘ、ありがとうございます。
コレにたぅさんのツヤツヤ塗装ができたら
どんなに良いかと思います。
あのジョニーライデン機
観るたびウットリしちゃいます。

No title

昨日、録りためた鉄血さんを最後まで見ました!
マクギリスなんてやつだー!
でも乗ってるこの子はかっこいいですね。
アクションのポージングがグッときました。

今度買おっと(o^―^o)

Re: No title

Ayanoさん

続いてのコメント有難うございます。
マクギリスさんの外道っぷりとあいまって
グリムゲルデの強さが強調されていましたね。
第2部もあるみたいですし、楽しみです。

良キットですし、おすすめですよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR