朝から更新

おはようございます。
久しぶりにこんな早い時間に更新しています。
出向の仕事が先週で終わったので、あるのか無いのか分からない様な仕事に逆戻りです。
毎日博多駅周辺(主にヨドバシ)をブラブラできないのが辛い。

この前の日曜日、凄く暇を持て余していたので、前に買ってほったらかしにしていたトッドダンバインを組み立てました。

DSC02120.jpg
手首や関節のカバーはゴム製です。

このキット買った後で、ネット上でレビューを見ていたのですが、
凄く評判悪いです。
なので私もいつも以上にザーッと組み立てまして、一日で完成しました。
DSC02129.jpg
手前においている武器(オーラショット)は、腕にきちんとはまりません。

DSC02130.jpg
どうも翅が長すぎる様に感じます。こんなでしたっけ?

DSC02131.jpg
ダンバインって、設定では身長7メートル弱なのですが、
足元にちゅうもーく

DSC02132.jpg
!?
15メートルくらいありそう。

ゴムバーツの手首は案の定プランプランです。剣を持たせるためのダボ穴がありますが、
上手く持たせられません。なんだコレ。
肩から伸びているパイプだけ、スプリングに交換しました。
あと、足の指がやたら角ばっていたので、ヤスリで削りました。

見れば見る程「こんなデザインじゃなかったよなぁ~」と感じます。
原作に対して、何ら思い入れも愛着もない奴らが、勝手にアレンジしてしまったのだろうなぁ。
バンダイって、しばしばこういう事やらかしますね。
この写真撮った後、飾ることなく箱へ直行となりました。

次はちゃんと作ろう。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ダンバイン、旧キットの1/24スケールの馬鹿でかい
やつが我が家に眠ってます…。 いつか作ろうと思うのですが、
あまりお目にかかれないキットなので、作るの勿体ないというか、
いじり倒して収集付かなくなった時に、パーツの取り寄せとか
まず無理そうで怖いので、手が付けらんないです…。

そーいや、記事に書かれているようにバンダイってたまに
変なアレンジを加えるというかやらかしますよね…w
まあ、その時代、時代のトレンドというか、そういう風潮とかに
合わせた作り・デザインになってしまうというのもあるんでしょうけど、
それを差し引いても、「それは流石に…w」という・・・www
フリーダムVer2.0なんかも、なんかその類みたいですよね。
買うか買わないか迷ってます…。
てか、その前にVer1が積まれているからそっちを先に完成させて
から買えって話なんですが…www

Re: No title

10ku1さん

そういえば前回のコメントから、お名前が全角表記になったんですね。
1/24ダンバイン、今となっては貴重なキットでしょうね。
プラモは作って楽しむものとは思うものの
もう簡単に入手できない様なキットは、やはり私も手をつけずに保管するかもしれません。

バンダイのアレンジって
「こうやって立体化してやってるのは我々だけなんだから、文句言わせないぞ。バンダイアレンジに従え」とでも言わんばかりの時がたまにありますよね。供給側の傲りでしょうか。

MGフリーダム2.0買うんですか☆
1と並べて違いを楽しむとかどうでしょう。

No title

こんにちは!

トッドダンバイン!ダンバインに弱い私としては食いつけたのですが。
HGABってやっぱり好み分かれますよね。
サイズもやっぱり結構大きめなんですね~。

ロボット魂と違い、
若干思い入れ感がちょっと感じられないですよね・・・。
担当の方はそんなことない!
今のABってこういうもんだよ!というつもりで出してくれてたかも
しれませんが。

でも、正直あまり拝見できないものではあるので
みれてうれしいっす!

Re: No title

REN_Wさん

コメントありがとうございます。
REN_Wさんのダンバインも拝見しました。

「こっ、コレだよ!私が思い描くオーラバトラーは!!」と思いました。
旧キットの箱絵ポーズもかっこいい!!

あぁ~こんな風に作れたら、もっとプラモ作りが楽しくなるだろうなぁ。

こちらこそ、見れて良かったです!

No title

はじめましてー。ブログ訪問からやってきました!
そして目に飛び込んできたダンバイン!
あたしも作りましたー。>ショウの水色のダンバインだけど。

作ってて気持ち悪ぅ~い!って思ったの覚えています。
いまでは関節がゆるゆるで自立できない状態で箱の中で眠ってます。いつか再生してやる!って思ってますけど。

いやなんにしろ懐かしさ爆発で目についたので思わずコメント!
これからもよろしくお願いします♡

Ayano

Re: No title

Ayanoさん

コメントありがとうございます。

ダンバイン、少し前に再販されていたのでつい買いましたが
私のは今のところ再生予定はありません(^_^)

上手い人たちの作例を見ながら
「あ~ホントはこんな風に作りたいんだよなぁ~」と独りごちています。

こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR