今さらな話

こんにちは。
先週の雨風で、福岡地方の桜はほぼ散った様です。
今さらですが、4月1日に福岡城跡で撮った桜の写真です。
DSC02117.jpg

DSC02116.jpg

先週撮った庭の枝垂桜。今もまだどうにか散らずにいます。
DSC02121.jpg

あと庭の草花
DSC02124.jpg

DSC02125.jpg

DSC02133.jpg

DSC02134.jpg

まる
DSC02127.jpg

さて、もう一つ今さらな話。
私は未だにPSPユーザーなのですが
先日初めて「PSストア」でダウンロード版のゲームソフトを購入しました。
最初にアカウントを取得しないといけなかったり、やたらと初心者に不親切だったりで苦労しました。
その点任天堂の3DSは、ネット上での買い物も分かり易いなぁ。

で、何を買ったかといえば
今さら「ファイナルファンタジー9」です。
DSC02147.jpg
もう16年も前のゲームなんですねぇ

DSC02145.jpg

DSC02146.jpg

かつてプレイステーションで遊んだゲームが、いまや携帯機で寝転がりながら遊べるなんて。
良い時代になったものです。
FFは、7以降なんだか勘違いした路線が鼻につくのですが、9は原点回帰した感じで好きだったんです。
しばらく楽しめそう。

今回はただの雑談でしたね。それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

桜、あっという間に散っちゃいましたね!
年々、満開の日数が少なくなってるような・・・?

PSストア、今でも旧PSPでゲーム買えるんですね!
PSP販売終了したから終わったのかと思ってました!

ちょっと覗いてみようかな~?

Re: No title

JUN坊さん

桜が咲いている間は綺麗ですが、せいぜい1週間、もって10日間ですね。
ウチの近所の小学校は、入学式前に散っちゃいました。

FF9はPSストアで1,500円位でしたよ。
最初はPSPから直に操作していたのですが、なぜか途中で通信が切れるので
やむなくパソコン経由で購入しました。
一旦パソコンにダウンロードした後、所定のソフトでPSPに転送する必要がある等、すごく分かり辛かったですが、
携帯機で遊べることに満足しています(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR