大きめロボ ガンニョム(リバイブ)

こんにちは。

以前、Mさんから誕生日プレゼントに頂いていたリバイブのガンダムを
先週の土曜日に作り始めました。

DSC02149.jpg

土曜の夜10時頃の様子
DSC02151.jpg

で、日曜日の夕方に完成しました。
DSC02152.jpg

うしろ
DSC02153.jpg
ビームライフルの先っぽ、ゲート跡を削っていた際に強くつまみ過ぎたようで
白化してしまいました(*_*)

№021のガンダム(左)、№020のジムとの比較
DSC02154.jpg
顔が小さくなって脚が長くなり、見た目がスマートに。
写真では分かり辛いですが、リバイブの方は白い部分の成型色が、やや緑ががっているというか、ジムっぽい色です。

ブーン、ドドドド
DSC02155.jpg
№021の箱絵っぽく

DSC02159.jpg
今回の箱絵っぽく

DSC02157.jpg
劇中、エルメスのビットをズキューンと撃ち落とす場面っぽく

ギャンダヨⅢ めぐりあい壺
DSC02156.jpg
このポーズがさせたかったんでしょ と言わんばかりの肩関節の可動

サクサク作れて楽しいキットです。
それだけに足裏の肉抜き穴が残念。
とりあえずポリパテで埋めたけれど、埋めた後のディテールアップはしていません。技術的に無理だぁ。

次はGWの間にアイナザク作ります。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほ!あたしも持ってまーっす(o^―^o)

でも、前のは持ってないので比較画像、いい感じです!
ポリパテで埋めたりするんですね!
なんちゃってなアヤにはいまいちわからんですが、色々勉強させてもらってます。アイナザクってMS小隊のアイナ?
この前の記事ですよね。たのしみにしてます!♡

Re: No title

Ayanoさん

上手な人は穴を埋め、さらに良い感じのスジ彫りなんかを施すのですが、
私はそこまで技術が伴わないので
つま先だけ劇中の偏平足を再現しました。
穴を埋めて平らに削っただけ(^_^.)

No title

こんにちは。

RIVIVEシリーズって、旧HGUCと比べると
いかにも最近のシルエットになっていて、苦手という
人もいるみたいですが、自分個人は気にいってますw

4月販売のグフなんかも完成度高いし、今月発売の
ギャンなんかはもっと期待できそうで楽しみですね♪

Re: No title

10ku1さん

リバイブシリーズ、過去に出したものを新たに作り直すという事で
バンダイのやる気が感じられるのですが、
それだけに肉抜き穴どうにかしてほしかったなぁと思います。

ギャンは私も買うつもりです!楽しみ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR