ギャン出来ました

こんばんは。

久しぶりに連日更新しています。
思えば、私もブログを始めた当初は、毎日の様に更新していたなぁ。
よくあんなに書く事があったなぁ。

さて、前回から
組み立て始めたギャンが出来ました。
DSC02192.jpg

うしろ
DSC02196.jpg

写真が多いので、続きからどうぞ

モノアイはHアイズにしました。
DSC02195.jpg
このシーンを真似したつもりだったけれど
ac5db912.jpg
ずいぶん違うや、ウフフ…

今まで作ったガンプラは、ほぼすべてが腰の後ろの装甲が固定されていましたが
ギャンは動かせるんですねぇ。
さらに腰を前かがみにできます。今後コレが標準?
DSC02202.jpg
盾も、体の前に構える姿勢がとり易い様になっていて嬉しい。

肘や膝もよく曲がります。
ただ、いつもの様にデザインを無視した関節なので、曲げすぎると、肘から先が繋がっていない様な、変な見た目になってしまいます。
DSC02201.jpg

ちょっとだけアクショーン
DSC02198.jpg
サーベルの鍔にある3つのポッチ、うっかり削り落とすところでした。
DSC02199.jpg
うーん、あまり変わり映えしないポーズ
あと最近のガンプラは、やけにビームサーベルが長いけれど、バンダイの人たちの好みなんだろうか。
あまり長すぎると厨二みたいで(笑)  個人的にはキットの2/3くらいの長さでも良いと思う。

ガンダムと
DSC02204.jpg
やられる直前のあのシーンのつもり
DSC02203.jpg
ウラガン!あの壺をキシリア様に届けてくれよ。 あれは… 良いものだ!!

小学生の頃に300円の旧キットを買って以来のギャンでしたが、すさまじい進化っぷりに驚きです。
不満も書きましたが、お気に入りのキットです。
あー次は何作ろうか
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃ~~!
久しぶりに来てみたらギャンに手を出してたのね!(o^―^o)

あたしはギャンとガンキャノンが大好きなのでなんかうれしい~~(^▽^)/
最近のガンプラの関節は可動域を重視してデザイン無視がデフォなのかなぁ・・・。
可動域も大事なので理解はできるんだけどこのギャンの肘はやりすぎwww

そういえば、MGの話になるけど変形するMSを無理して変形可能にしないでほしいという、希望もありますw

おっとまたまた脱線してます。話を戻すと恰好的にはそれほど変わらないのに可動域がものすごく進化しているという点ですごすぎ!って思います。

また色々紹介してくださいね。楽しみにしています

Ayano

Re: No title

綾乃さん

はーい、ギャンを作っておりました。
肘も曲げすぎなければ問題なし、結構気に入っています。

変形のこと
私はMGといえばボールしか作った事がなく、変形キットはガブスレイとハンブラビしか持っていないので
的外れな回答になるかもしれないけれど、精密な変形キットは強度に問題があるのかな。
RGのZガンダムのレビューで、「変形させると折りそうで怖い」といった記事をよく見ます。

あと全然関係ないけれど、私の地元からそう遠くない柳川地方では
「ぎゃん」は「とても 非常に」という意味になります。
(例)ぎゃんかっこよか ⇒ とてもカッコ良い

最後に ダブルエックス売れておめでとうございます☆

No title

わわわ!(;´・ω・)
ダブルX売れたの読んでくれてたんですねwww
はずかしー!

被災でお金がないので身売りを・・・あたしの体でもよかったのですがそれは売れないようなので(爆

それは置いといて、ぎゃんってそういえば、そういう意味もありましたねー!w
福岡の人はあと、ここをぎゃーんって行ってその次も右にぎゃーんっていけばいいよ

とか、いいません?熊本だったっけ?www

変なところに魅かれてしまうAyanoでした(;´・ω・)

Re: No title

綾乃さん

わはは
「ぎゃーんって行って」 道を尋ねてこんな返事だったとしても
私には十分伝わります。

また脱線するけれど、私が小学生の頃、ちょうどガンプラブームの頃に
焼肉のタレだかキムチだかで「ジャン」という商品がありました。
米倉斉加年さんがCMキャラクターでした。
♪てってってってってってれれってーてってってってってってってー ジャン!
とくるのですが、
コレを「ギャン!」とか言って歌っていたなぁ、チビッ子の私(遠い目)

No title

leokickさん!影響されてギャンをぎゃーんと買っちゃいましたーw
というかちょっとHG関係を買いあさりました(;´・ω・)
ちゃんと作れるか不安だけどがんばりまーっす

Re: No title

綾乃さん

買っちゃいましたか☆ ぎゃん良かキットですよ。
もっはら1/100をよく作ってらっしゃるイメージなので、貴女と1/144って何だか新鮮な組み合わせだなあと思いました。
他に買った物も気になるので、おいおい掲載してください(^_^)

No title

こんにちは。

ギャンのリアスカートでスカート捲りができる時代になるとは…w
旧キット、旧HGUCでしか1/144はなかっただけに進化っぷりに
驚きますよね、MGみたいにシールドが重くて肘関節がヘタるという
致命的な欠点もないし、よくできたキットですよね。
次の百式のREVIVEも期待大ですよねぇ…。
出戻りの頃に、旧HGUCの百式を買ってがっかりした記憶があるので、
何気に期待していますw

Re: No title

10ku1さん

ホントにリバイブギャンは「良いもの」ですね~。
ガンダムと並べると、意外に大きいけれど
そういえばギャンって、ドムと同じく「重モビルスーツ」という括りだった様な気が。ならばこの大きさでも納得です。

次のリバイブは百式かぁ。
カッコいいなと思いながらも、なぜか今まで手をつけた事のないメカです。
コレは買おうかな。8月まで待ち遠しいです。

No title

こんばんは~

ん~
相変わらず、凄い可動範囲ですが・・・
相変わらず、変なところで曲がってますね。。。

REVIVEとはいえ、プロポーションと可動域重視は両立できないって事ですかね。。。

両立したガルバルディ、出して欲しいですねぇ~。

Re: No title

JUN坊さん

ガルバルディβ ホントに出してほしいですよね。
デザイン的に上腕を捻る事が出来ないのが問題なのかな。
ゲルググJの肘関節ならその辺もクリアできると思うので
どうかひとつ頼むよバンダイ と言いたいです(^.^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR