今日は雑談

こんにちは。

前回ギャンを作って以来、徒然なるままにヒグラシです。
今回はいつも以上に中身のない雑談です。

ペットボトルで育てているブラインシュリンプ(シーモンキー)が、だいぶ大きくなりましたよ。
DSC02222.jpg
上手く写真に撮れない…
大きいのは1センチ弱程になりました。
一時期数が激減したので、一回だけ卵を追加しましたが、未だに生まれたばかりと思しき幼生がいる。
まさか…自然に繁殖しているのか!?

それはそうと、脚だかヒレだかをヒラヒラさせて泳ぐ様はまるで

アノマロカリスだよ!!!
61455550-1317717662_l.jpg

1161794350217_20080831132312.jpg

次は、生き物つながりでウチのワンニャンです。 ニャンたちが良い感じで眠っていたので
DSC02212.jpg
モモ
DSC02210.jpg
こっちはビビ。 ビビはイビキをかきます(^o^)
DSC02214.jpg
ビビ起きた
DSC02217.jpg
まる

ゲームの事
最近3DSがすぐにバッテリー切れを起こすんです。丸一日持たないんです。
今朝手に取ってみたら、何だか背面が丸みを帯びていて、蓋が浮いている…
蓋を開けてみたところ
DSC02223.jpg
バッテリーがパンパンに膨れていました。
バッテリー買い換えないとなぁ。

最後だけプラモっぽいネタで
DSC02219.jpg
ギャンと同時進行でいじっていました。
私以外の人には「何だこれ?」ですよね。
私が中学生の頃に落書き帳によく描いていた「僕の考えたロボ」だから、誰も知るわけない。
プラ版・プラ棒・プラパイプ・ハンドパーツででっち上げました。

お目汚し失礼しました。
それではまた。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばニャンコ前にも見たような(^▽^)/
あたしもうちに5匹いますなぁ・・・。にゃんとも自由気ままに共存してます(;´・ω・)

それとミジンコみたいなの、なんか懐かしーーかも。兄貴がなんかそんなの飼ってたようなw
あと田んぼに入って似たような意味不明な生物を捕ってたような(;'∀')
それをキャーキャー言いながら逃げまくってた思い出がw
実はそんなに怖くもないのに逃げてたようなwwww

ayano

Re: No title

綾乃さん

猫5匹とは!さぞかしかわゆいでしょうね。
猫砂の消費量も凄そう。

シーモンキーに似た生き物、確かに田んぼに居ますね。
カブトエビとかホウネンエビとか。
ミジンコカッコいいよね! 特にケンミジンコが。
私は子供の頃から「何だかメカっぽい」と思って見ていました。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR