壊れちゃいないのだけど

こんにちは

先日、ipad mini でインターネットを見ていたところ
急にこんな画面に変わりました。
DSC02226.jpg

ぬ? 今までは「新しいOSにアップデートできますよ」とお知らせがあってから更新していたのに
設定を自動更新にしていたのか、今回は何の前置きもありませんでした。

まあそこは良いとして、次の手順に進もうとしたところ
私は固まってしまいました。
DSC02227.jpg
うわあぁ 知らねえぇぇ!!
じつはこのipad、前に努めていた会社が閉鎖する際に、仕事で使っていたのを退職金代わりに貰ったものなんです。
だから当然Apple IDなんて知らない。 今までもコレのせいでアプリを追加できずに悩まされていましたが
インターネットだけできれば良いので、特に気にしていませんでした。
しかし今回は、パスワードが分からなければこの画面から進むことはもちろん、戻る事もできません。
ヘルプを見ると
「人からもらった端末ならば、前の持ち主に連絡してパスワードを教えてもらってください」とあるけれど
今さらこんなバカな用件で連絡できない。
という事で、壊れちゃいないけれどもう使えなくなっちゃいました。

同じく前の会社からもらったiphoneは、OSを更新しなかったので無事です。
パソコンより手軽に使えるので重宝しますが、やっぱりiphoneじゃ画面が小さくて見づらい。

さ、辛い話はここまでとして
今私の中で最もホットなネタであるところのシーモンキーです。
DSC02225.jpg
大きいのが2匹、交尾しています。
メスの腰(?)あたりにオスがしがみつく様な格好です。
まる一日たってもまだ繋がっている…
しかも離れたと思ったらまた繋がっている…
寿命に対してどれだけ交尾の時間が長いのか!? まさに性豪
飼育セットの卵もまだいっぱい余ってるんだが

最後にちょっとだけプラモネタを
以前から気になっていたコレ買いました。
DSC02229.jpg

この前からとりとめのない雑談続きですね、失敬。
それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ipad、残念な状態になってしまいましたね。。。
パスワードの再発行・・・とか無理っぽいですね。。。

勝手にアップデートするのも怖いものがありますね~(汗)
ウインドウズも勝手にOSがアップデートするとか、色々問題があるみたいだし。。。

とりあえず、自分のPCは勝手にアップデートしないように設定し直しました!

Re: No title

JUN坊さん

ipad、寝転がっても使えるので重宝していたんですが…
タブレットって買うと結構高いし、しばらくはiphoneで我慢です。

パソコンはwindows10が本当に鬱陶しいですよね~。
私のは「あなたのパソコンは、アップデートしたらプリンタ等の周辺機器がちゃんと動かなくなるよ」とメーカーからお知らせが来たので、アップデートしません。

アップデート予定日が来たら、その都度予定を先送りしている日々です。
問題なく動いているんだから、強制するんじゃあないよMS!まるでウイルスですばい。

会社規模で被害が出て、マイクロソフトが訴えられるとか ありそうでないですよね。
コーヒーが熱いだけで裁判起こすアメリカ人が、この件は訴えないなんて、凄く変だと思います。

No title

こんばんは。

シーモンキーが成長している!www


I-padの件は…自分だったら図々しくお構いなく
連絡して「使えなくなっちゃったからソッコーでIDと
パスワード送ってくれる?大至急ねw」と言ってしまっているところですw
だって、使えなくなるの勿体ないし…w その一心だけですwww

Re: No title

10ku1さん

シーモンキーはすくすく育っていますよ。
ずっと眺めていても飽きません☆

ipadの件ですが
当時社内でこういうシステム面を管理していた人が
今でも会社に在籍しているか否かが問題です。
社長と役員が喧嘩別れした挙句、支店を全部閉鎖(3か所ですが)した様な会社なので…

壊れていないのに使えないのは、確かにもどかしいです。

No title

はじめまして、こんばんは。

iPadはPCまたはMacに接続しiTunesで『iPadを復元』したら
「新しいiPadとして設定」を選んで初期化ができるのでは?
ググったら初期化の詳細な手順がみつかると思いますよ。
セルラーモデルだったら契約の問題とかあると思うけど…。

Re: No title

イヴュマーさん

コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見しております。

ipad情報有難うございます☆
早速試してみます!

No title

タブレット、便利ですよね。
治ればいいですね(;´・ω・)
アヤにはなにも助言する知識がないのでごめんちゃい!

シーモンキー、気持ち悪ぅ~い(;´・ω・)
これ以上おっきくなるのかな?すっごい化け物になって食べられたりしないように用心してね<あほ

オリジンのHG高いのでまだ手を出してないけど、オルフェンズ終了したら突貫してますw
そういえば影響受けて買ったギャンはまだ作っちょりません(;´・ω・)

いっちょん進まないので焦ってまする。

なんか久しぶりになっちゃいましたが、不思議動物シリーズもなんだか楽しみになってきましたw

No title

こんにちは。こちらにもポストしておきます。
iPadの件、以下の手順を紹介してもらったので試してみてはいかがでしょうか。

iOSの強制初期化(リカバリーモード)
http://ipad-company.com/trouble/ios_ini/

Re: No title

綾乃さん

シーモンキー、気持ち悪ーい とか言って顔を手で覆いながらも
指の間からチラチラ見てるんでしょ?ホントは見たいんでしょ?

ヴァッフは、ようやく着手し始めました。
相変わらずオリジンのキットは部品がぎっしりで作り応えがあります。

綾乃さんのブログと対照的に、私の方はゆっくりペースですが
どうぞのんびりお付き合いください☆

Re: No title

イヴュマーさん

ipadの件、親切に教えてくださり本当にありがとうございます。
もう一度挑戦してみます!

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR