カッコ良いのがいた!

こんばんは。

金曜日に、業務委託契約している会社の会議があったので
電車で福岡市まで行きました。

で、自宅を出て地元の最寄駅に到着したところ
何だか見かけない煌びやかな電車が停まっている。

ま、まさかコレは…
DSC02231.jpg
JR九州の豪華列車、ななつ星様ですよ☆
こんなパッとしない街のこんな地味な駅に停車しておられるとは!!

別に熱心な鉄道ファンでなくても、写真に撮らずにはいられませんでした。
DSC02232.jpg
パッと見黒っぽいけれど、こげ茶というかチョコレートみたいな色です。

DSC02234.jpg
ちなみに帰りの電車でもすれ違いまして
凄く得した気分でした。

さて、前置きが豪華すぎて本題がしょぼくなりますが
この前買ったヴァッフを組み立て始めました。
DSC02235.jpg
オリジンのキットは相変わらず部品が多ございます。
ぎっしり詰まっていて作り応えがあります。

途中経過の図
DSC02236.jpg
モノアイはいつもの様にHアイズにしました。
他のザクっぽいキット同様、モノアイは動かすことができます。今までのキットよりもスルスル動かせます。

夕方の5時ころの様子
DSC02238.jpg
脚なんて飾りです 状態。

今回はここまでです。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
な、な、ななつ星!!!
いつかは乗ってみたいけど、金銭的にもスケジュール(予約が
取れなさそう)的にも難しいななつ星だ!!!www

見た目が昔の皇族御用列車に使われてたのと似ていて
すんごくゴージャスで重厚ですよね。(鉄道詳しくないんで、
よくわからないんですけどw)

そして、ヴァッフ。
自分も買ってすぐにパチりました。 で、その時からなんだか
気になってしょうがないと思っていたんですけど、思いつかない
とモヤモヤしつつ忘れていたんですが、画像を見てわかりました!


顔がメキシコ人覆面レスラーっぽい!www
さもなくば、キン肉マンに出てた超人に居そう!www


うん、モヤモヤが晴れてすっきりしましたw


え、違いますか???www

No title

ななつ星はうちの近くを通りますので橋の上から全貌を見られます(^▽^)/
すっごく豪華ですよね♡
乗ってみたいけど乗れないとは!!
まるで銀河鉄道999みたい( ´艸`)

ヴァッフは、けっこうディテールが細かいんですね・・。
腕のところ、結構複雑っぽい感じがある。
なんか欲しいフラグがwwww

考えてみるとLeokickさんのブログ見た→影響受けた→買った
というのが結構多いんだけど、あたしはかなり影響受けてるみたい(;'∀')

グリムゲルデもleokickさんの記事で買いましたし…1/100だけどw

なのでお礼を込めてウインクビーム発射!♡

Ayano

Re: No title

10ku1さん

ななつ星、私もいつか乗ってみたいと思っていますが
たぶん無理だぁ(*_*)
鉄道ファンじゃなくても、珍しい電車を見ると
妙にテンションが上がります!

あとヴァッフと覆面レスラー、言いえて妙ですね☆
ストロングマシーンのマスクみたいにも見えるし
マスカラスとかドスカラスだったら、こういうの持っていそうですよね。

Re: No title

綾乃さん

ビーム頂きました!
ななつ星、しょっちゅう見られて羨ましいなぁ。

ヴァッフ、前回の記事から進んでいなくて、この後続きを始めるつもりです。
腕はね、両手が他のオリジンキットと付け替えて遊べるそうです。
両腕ライダーマン状態です。
私に技術があれば、パワーアームとかロープアームとか自作したいんですが
まだまだ道は遠いです(^_^.)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR