あたらしいおともだち

こんにちは

このたび 綾乃さんの 「飛ぶ前に助走! ロボプラ制作日記 ver2.0」 とリンクさせていただく事となりました。

ayano.png
ガンダム以外のロボにも明るい方で、何より更新のペースが凄いです。海老蔵並みです。

さて、前回作りかけていたヴァッフですが
今これ書いている時点で一歩も進んでおりません(キリッ)
何故なら、久しぶりにドラクエ9始めたらはまってしまったから!

これだけではあまりに味気ない記事なので
この前古本屋で買った本等を紹介します。
DSC02244.jpg
左はファイナルファンタジー(PS版)の攻略本です。
ずっと前にやったゲームだし、別に必要ではなかったんですが、100円だしコレクションとして持っておくのも良いかなと思って購入。

真ん中は、古代エジプトの壁画やヒエログリフの解説が、オールカラーで載っている本。コレは200円でした。

右はDVD「エレファント・マン」 480円
実話を元にした映画で、小学生の頃に「?曜ロードショー」みたいなので2回見ましたが
いずれもそのショッキングな容姿が怖くて、最後まで見れませんでした。
難病(プロテウス症候群だったという説が有力)のため体がどんどん変形するかわいそうな青年のお話なんですが、
子供だった私は、かわいそうと思う以上に怖かったんです。
今なら観れるはずだ。
あと、マイケルジャクソンがこの人の頭蓋骨を買ったという話は、デマなんですってね。


次に、私のペットボトル水族館で育つシーモンキーについて。
元々体の色が透けている様な見た目なので、食べた物によって体の色が変わるみたいです。
飼育キットに付いている餌は、黄色い粉(香りからして多分きな粉)で
今までは黄色っぽい見た目だったのですが
最近ペットボトルの底に苔が生えてきまして、それを食べているのか
最近は緑がかっています。
DSC02249.jpg

雑談ついでに
こんな器でカレー食べたい
160803_01.jpg

後半支離滅裂な内容で失礼しました。
この後ヴァッフの続きを始めます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

リンク先増えたんですね。

おめでとうございます。

10ku1さん所のコメントでも言ってますが、キレイに製作される方の記事観させて頂けるのは、刺激になりますし、楽しいですね♪

真ん中の本って面白そうですね!

昔っからテレビの「世界不思議発見」観ててこういうのなんだか好きなんですよ。

へぇ~シーモンキーって食べたもので色変わるんですか?

何かフラミンゴみたいですね?

・・・いやフラミンゴがシーモンキーみたいなのかな(笑)?

No title

リンクありがとうございまーっす(⌒∇⌒)

どこでお礼を言おうかと迷ってたところに記事が!
読者の皆様もどうかよろしくお願いします。
お仲間に入れていただきました綾乃でやんす。

んと、シーモンキーだけど、どうしてモンキーなのかという疑問にぶつかりまして、これはもう調べてみるしかない!
と思いながら今までの記事を読ませてもらっている最中です(事務スナイパーまで読んだ(⌒∇⌒))

なのでモンキーの理由はまあ、いいや・・・となってます( ´艸`)

Ayano

No title

こんにちは。

シーモンキーから突然のカレー画像w
文章を読まなかったら、
「シーモンキーって大きくなったらカレーの
具材にもってこいだよね、(テヘw)」
って読み取っていましたよw(オイwww)

自分も週末は徹夜やらなんやらでそれはもう疲れましたw
そして、きっと疲れのせいでしょう、大きな買い物を
やらかしてしまいましたよ…。

Re: No title

ななしさん

コメントありがとうございます。
ななしさんの丁寧な作りに感心しているのは、私の方ですよ。
ゲート跡がすごく綺麗に消せているのを見て
「そうそう、私もこんな風に作りたいんだよなぁ」と思っています。

シーモンキー、根拠はないけれど多分そうです。
食べ物で体の色に影響が出ます。
フラミンゴの話が出てくるあたり、生き物好きですね☆

Re: No title

綾乃さん

こちらこそリンクさせてくださり有難うございます。

さてシーモンキー、飼育キットにはその名をブラインシュリンプ
学名(?)はアルテミアというそうです。

サル関係なし!
「ジャンボミジンコ」とか「チビエビ」とかの方がまだ納得できますよね。
アメリカ人っていいかげんだなあ。

Re: No title

10ku1さん

何か最後にひとりごちたくて
話の流れなどお構いなしに載せてみました(^_^.)

でもシーモンキー自体、観賞魚の餌として利用されているので
オキアミとかサクラエビみたいで美味しいのかも。

徹夜お疲れ様でした。
しっかり休養とってくださいね。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR