うにてんてん

こんばんは。

途中まで組み立てて
その後ずいぶんサボっていたヴァッフを
やっと完成させました。

DSC02255.jpg

後ろ
DSC02256.jpg

写真が多いので続きからどうぞ


バズーカと盾を持ったところ
DSC02257.jpg

後ろ
DSC02258.jpg

アークショーン
DSC02259.jpg

DSC02260.jpg
バズーカを両手で構えさせようとすると、前の取っ手(左手で持つとこ)が持たせにくかったです。

DSC02261.jpg

DSC02262.jpg

DSC02265.jpg
一通り写真撮った後で、バズーカを腰の後ろに装着しているトコ撮るの忘れていました。パチリ

DSC02263.jpg
必殺技っぽく  ヴァッフコレダー!!!!

DSC02264.jpg
オ、オレノウデ…ドコ…

いつもの様に部分塗装(ほぼ黒鉄色と焼鉄色)・シャーペンで墨入れ・トップコートだけです。 お、お…終わり!
オリジンのキットは部品が多いので、完成すると程よいずっしり感があって好きです。

さて、今月福岡で
ガンダムワールドというイベントがあるそうです。
去年のガンプラEXPOと違って有料なのが引っかかるけど(^_^.)

8月に出る百式リバイブの前に
もう一つ何か作りたいなと思います。何にしよう

長々ご覧下さり有難うございました。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近気づいたんだけど、ORIGINのキットの手ってちゃんとしてるんですね(^▽^)/
オルフェンズの手はなんか四角い穴が開いてる四角いブロック(なんとなく手)という感じなんだけど・・。

うーん、そろそろORIGINに手を出す時期かもしれませんw
とはいえ先月に買いまくったキットも手を付けてないので当分無理っぽいかな(;'∀')

百式リヴァイブかぁ・・・。
どんな感じなのかいまから楽しみです(^▽^)/

その前に作るとしたらHGネオジオング?(爆)

Re: No title

綾乃さん

確かに鉄血のキットは手がしょぼいですね。
今はビルダーズパーツもあるので、手首だけ付け替えてはいかが?

次に作るの何にしよう。
ネオジオングとか、値段的にも置き場所的にも無理だあぁ。
敵メカが続いたので、味方ロボが良いかな。

No title

こんばんわ。

完成しましたね。

お疲れ様でした。

>>途中まで組み立てて その後ずいぶんサボっていた

何か分かります(苦笑)。

僕も前に組み立てたんですけど・・・
二日位で、残すは腕と武器だったんですけど・・・
なんか気が乗らず放置1週間ほどしてから再開(苦笑)でした。

今は、こっちの都合によって、長く放置出来ない有様なので、
大げさに言えば、泣きながら、意地でも組み立ててますよ(笑)。

所で、上のコメントで、「敵メカ」「味方ロボ」と言っていましたが、敵メカ=ジオン系、
味方ロボ=連邦系、という事でしょうか?

なんかオリジンだと、シャアを主人公にしてるので、ジオン軍が味方、連邦軍が敵になったりと、主人公の陣営によって、どっちが敵で、どっちが味方なのか、わけわかなくなってしまいます(苦笑)。

No title

leokickさん、(^▽^)/
実はビルダーズパーツの手は買ったんですよ~。
で付け替えたら「み・・見なかったことにしよう」(;'∀')

となりましたw

味方=ガンダム系って事ですね?(⌒∇⌒)
ではMGフルアーマーユニコーンで決まりっ!
多分、後半、ちょーーーーーー嫌になるよw
あたしは死にました。とくに塗装がwww

んと、真面目に言えば、マクロスあたりの違ったロボット作ってみたらどうでしょう?たまに浮気すると新鮮ですよ(^^)b

Re: No title

ななしさん

労をねぎらってくださり有難うございます。
プラモ作りは、一旦中断すると
なぜかなかなか続きが始められません。同じ様な人が結構いるようで安心しました(^.^)

あと、敵メカ・味方ロボについては
質問の解釈でOKです。
続けて同様のコメントが来たもんなぁ
そうかオリジンはジオン視点のお話なのか(興味があるのはメカのみで、お話知らない私)。
確かにこんがらがりますね、失敬。

Re: No title

綾乃さん

手の件は既に対応済みでしたか。

それと、味方ロボは
ガンダム側のロボという事です。
チビッ子の感覚でOKです。

マクロス、そういえば500円のミニプラみたいなの
シール貼るだけでカッコよく仕上がるんですよね。
ロボ状態じゃないけれど。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR