今日のお買いもの

こんばんは。

今日は午前中に投票に行きまして(ちゃんとした大人アッピール)
そのあと次に作るプラモを探しに行きました。

暑くて遠くまで行くのが面倒だったので、地元で探そうと思い
サンリブ(スーパー)のホビーコーナー
トライアル(ディスカウントショップ)
地元で唯一のプラモ屋
と巡りました。

ガンプラ以外のロボも良いなと思っていましたが
唯一あったのが
マクロスFの可変バルキリー(5000円!)でした。
私の中で「一度にプラモで5千円も使いきら~ん」という感覚があるので
結局ガンプラにしました。

コレ
DSC02287.jpg
思えばガンキャノンも
小学生時分に300円の旧キットを作って以来です。

それと、トライアルで半額になっていたコレを買いました。
DSC02288.jpg
ダイヤブロックでおなじみのカワダより
ナノブロックの月着陸船(半額で595円)です。
いわゆる「小っちゃいダイヤブロック」です。意外に値段が高いなと思って手を出さずにいましたが
半額なので買っちゃいました。 プラモよりハマったりして。

ネット上ではこういうブロックを使っていろんなロボを組み立てている人がいて
非常に興味深いです。
四角いブロックばかりじゃなく、斜めにカットされたブロックなんかもあって
それらをうまい事使って再現してあるんです。
そういえばバルキリーのデザイナーである河森氏も
レゴブロックで組み立てながら変形の仕組みを考えてるんですよね。

今回は買い物の報告だけでした。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

僕もさっさと投票行ってきました。

残念ながら1番じゃなかったので、箱の中は観れませんでしたけどね(苦笑)。
ちなみに3人目でした(苦笑)。

>>マクロスFの可変バルキリー(5000円!)でした。

高いですね~・・・
僕も店で買う時は、5千円以上はちょっと敬遠しますね。
通販なら別ですけども(苦笑)。。。

>>コレ

そういえば最初のHGUCガンキャノンまだ積んでたっけなぁ~と思いだしました(苦笑)。

昔の武器キャンペーンの時に買い漁った残りですけどね。

>>ナノブロックの月着陸船

昔は色々なダイヤブロックありましたよね?惑星探検隊とか・・・

子供の頃、ダイヤブロックで、トランスフォーマーとかコンコルドとか作って遊んだんですけど、今では、この小さなナノブロックが主流で、昔のダイヤブロック好きとしては、少し寂しいです。

Re: No title

ななしさん

選挙行くの早っ!
一番を狙ってましたね?

ダイヤブロックとかこの手のタイプの知育玩具は
空間認識能力が育まれるというか、創意工夫する力が育つというか
大人がやっても楽しいですよね。

ガンキャノンより先にいじりそうです。

No title

投票、あたしもさっさと行きましたよ~!
って今更ですね(;´・ω・)
話題は都知事選だったりして、マスコミは騒いでいるけどほとんど蚊帳の外の地方住民としてはちょっぴり白けてますww
参院選はなんかさっさと終わって「はいっ次」ってかんじでさらりと・・・・

というのは置いといて、ガンキャノンじゃないですかー!!
あたしも作りました!
すっごく進化してて超かっこいいですよ!リバイブ(⌒∇⌒)

レゴは、アクエリオンの番宣でみた。
なんかすごい人ですね。>河森さん
アイボのデザインも手掛けたとか。
想像力を鍛えるにはすごく良い教材だと思います。
大人も楽しめますしね♡
なんかレゴのなんちゃらセットがアマゾンで転売高騰してるとか(;´・ω・)

レゴでなんか作ったら記事にしてね(^▽^)/
楽しみかも( ´艸`)

Ayano

Re: No title

綾乃さん

選挙あんまり盛り上がらなかった感じですね。
おおむね予想通りの結果だし。

おっしゃる様に都知事選挙の方が時間を多く割いて報道されていますね。
都知事選といえば、毎回落選候補というか泡沫候補たちの政見放送が楽しいです。
マック赤坂を筆頭に、外山恒一とか
アンタたちハナから当選する気ないでしょ とツッコミたくなります。
ドクター中松もこの括りです。

ガンキャノン、今回は私が綾乃さんに影響を受けたのです。
品揃えの悪い田舎で一つだけ見つけたんです。
オラこんな村いやだ!

今回紹介したブロックは、次回のネタにします。
あと雨がしつこくて嫌になるね。

No title

選挙・・・ちゃんと投票箱に ・⌒ヾ(*´_`)ポイしてきましたよ。

イケメンキャノンさんじゃないですか。
それの箱絵見てると、0079には見えない不思議。

5000円でマクロスかガンプラ買えって言われたら
「HGUCジム10機」にします。

ナノブロックとか、部品1つでも無くしたら(´・ω・`)ガッカリしそうですな。

Re: No title

隆さん

リバイブのガンキャノン、凄くカッコ良いですよ!
まだ組み立てていないけど。
ガンプラ以外も検討していたんですが、こんな田舎の店に唯一あるのが5000円とは…。
プラモで一度の買い物に3000円超えると
薄ぼんやりとした不安がよぎります(^ ^)

ナノブロックは、私も同じ心配をしていましたが、
一応救済措置がありましたよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR