スペースナイツは~♪

ごんぬずぱ

同世代の方には懐かしい「まことちゃん」のあいさつで始めます。

今回は、この前ガンキャノンと一緒に買ったナノブロックを組み立てたので
その紹介です。

箱を開けると、部品が袋に小分けされています。
DSC02289.jpg
一番小さいブロックは、一辺が5ミリ程で非常に小さいです。

DSC02290.jpg
ブロックをウッカリなくさない様に、適当な大きさの容器に入れました。
せっかく小分けしてあった意味なし。
でも難しい方が面白いですもんね。

いきなりかんせ~い
DSC02291.jpg
台座に二つ付いている白いのは何だろうとしばし考えました。
どうやら宇宙服を着た宇宙飛行士らしいです(私の解釈)。

DSC02292.jpg
アメリカ国旗のシールが付属していますが、一度貼ったら繰り返しバラして遊べないので貼っていません。まあ、バラしていませんけれど。

DSC02293.jpg
私は小さい頃から、なぜか図鑑で見るこの月着陸船と、テッカマンのブルーアース号がかぶるんです。全然似ていないのに。
共通点は宇宙船という点だけ。
ちなみにコレがブルーアース号
20150818_841947.png

まあ、小さかったからね、そういう事もあるよね(無いわ)。

完成した後に、結構ブロックが余ったので不安になりましたが
必要量より少し多めに入っているそうで一安心。
DSC02294.jpg

没頭できてなかなか面白いです。
また半額の見つけたら買っちゃいそう。

次の土日は赤いロボ作ろう。
それではサバラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ブロックも楽しいですよね^^
僕も小学生の時に買ったレゴを未だに持ってます。
ナノブロックは触った事がないですが名前の通り小さいですね〜

No title

そういえば、最近レゴで作ったメタルギアのなんとかって名前忘れたけどすごいの見たよ!
あれすごいんだねー!
超興味津々(^▽^)/

買ってみたくなっちゃいましたが、レゴとかナノとかわかんないw
しかも高いイメージしかないのよね…
でも欲しいなー。

Re: No title

14roeさん

この手のブロックは、やはりレゴが一番売り場を割いてありますね(私がヨドバシ博多で見た感想)。
Xウィングを始め、スターウォーズシリーズとかは、もう大人をターゲットにしているとしか思えません(^_^)

お家にあるのを引っ張り出したら、またハマるかもしれませんよ。

それとナノブロックは、専用のピンセットまで売っているそうです(!)

Re: No title

綾乃さん

「レゴ メタルギア」で検索したらいっぱい出てきました。
凄いですね。

今回のナノブロックは、トライアルで見つけました。
トライアルといえば、確か大分の会社。
最寄りの店舗で、半額で見つかるかもしれませんよ。

No title

岐阜でもトイザラスなんかはやはりレゴの方が売り場は大きいですね。
スターウォーズ>ホントにそうですね!
Xウイングやミレニアムファルコンなんて恐ろしい値段してますよね^^;

レゴ>昨日、早速引っ張りだしましたよ〜^^
専用ピンセットですか!スゴい事になってますね。

Re: No title

14roeさん

ついに出してしまったのですね!
んもうハマっちゃいますよ。
何ができるかな~(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR