ガンキャノンその2

おはようございます。

ウチのペットボトル水族館で、シーモンキーの子供が続々産まれています。
DSC02404.jpg
おなかについている黒い部分が、卵の塊です。
幼生は小さすぎて上手く撮れません。生き物は動くから写真撮るのが難しいですな。

さて、この前完成したガンキャノンです。
DSC02382.jpg
撮影した日はお日様が大変よく照っていたので、以下の写真は撮影モードを変えています。
その結果、写真だと何だかくすんだ様な色になっちゃいました。ボク笑っちゃいます

DSC02383.jpg

うしろ
DSC02384.jpg

アクショーン
DSC02385.jpg
ザクに蹴りをかますシーンのつもり

DSC02386.jpg
砲身を手で支えて「ドゴーン」

DSC02387.jpg
♪きょだいな てきを うてよ うてよ うてよ

DSC02388.jpg
カタパルトに乗って踏ん張っているシーンのつもり

DSC02389.jpg
大河原邦男氏の絵っぽく

DSC02390.jpg

リバイブのガンダムと
DSC02391.jpg

手軽に組み立てられて、見た目もカッコいいし、よく動く。お気に入りです。
あえて何か文句をつけるとすると、旧hgucでもそうだったけれど
砲身が胴体の幅からはみ出ている点くらいです。
頭がより小さくなったんだから、解消できそうなんだけれど
スタイルが良くなった分、胴体もスリムになってた(*_*)

私はいつも部分塗装しかしないんですが、今回はいつも以上に塗った個所が少ないです。
頭のバルカン・・・チタンゴールド
顔のゴーグルの下・・・シルバー
背中と足裏のバーニア 胸の側面にあるポッチの下・・・焼鉄色
腰アーマーの裏 ズボンのスソの裏・・・ジャーマングレー
あとはシャーペンで墨入れして、半光沢のトップコートで終わり。

今回、「トップコートが白くかぶる」という現象を初めて体験しました。
そのためトップコートだけやり直しましたが、それを含めても、いつも以上に早く出来ました。

次は何作ろう
コアブースター
量産型プチッガイ
極地型ガンダム
一気に3つも手に入れて嬉しい悩み。

長々見てくださってありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねくら!?
ジャガー!?

砲の口径がもう少し小さくなれば、収まりそうだけど・・・
それじゃぁキャノンじゃないですよねぇ・・・

ガワラ立ちさせてもイケメンですなぁ。

Re: No title

隆さん

設定画と、それを立体化した時に良好なスタイルで再現するのは
いろいろ妥協しないといけない点があるのだなあと思いました。
でもカッコいいので気に入っています。

>>ねくら!?
>>ジャガー!?
すみません、うすた関連だと思うのですが
何か分かりませんでした。

No title

うんうん。かっこいいよね♡

このガンキャノンはガンダム(新)より良くできてると思います。
ガンダムも持ってますが、なんだか拍子抜けした思いが。。。。
砲の口径とか・・・全然気づかなかったです(;'∀')

あ・・・・・アヤちゃんの嘘講座を忘れてたwww
というか思いつかないわ。今回は(´;ω;`)

写真は青が強く出ちゃいましたね。
撮影モードとか、結構面倒ですよね・・。
あたしもライティングとか悩みまくりです。
そうやって考えると人間の目は相当優秀なカメラなんですねー(^▽^)/

No title

シーモンキーは、マサルさん達が部室の模様替えをした時に、
フーミンが「実はみんなには内緒だったんだけど・・・」って言いながら出すんですよ。
めそが、ジュルリと、食べたそうにしてたw

ジャガーの方は、「笑っちゃいます」の部分で、
ジャガーがピヨ彦のTシャツに、326みたいな詩を書いた事があって、「ボク、笑っちゃいます。笛吹いちゃいます」っていうのがあったのでw


ネコノテチョウ!(o ̄∇ ̄)=◯

Re: No title

綾乃さん

リバイブシリーズは
「前作よりもカッコよく、前作の不満な点を解消する」といった目的で
リリースされるんだろうと思います。
その点ガンキャノンやギャンは満足しています。

しかし肝心の主役メカであるガンダムが…
不満は一つだけなんだけど、どうにも許せない あの足裏の肉抜き
まさに 画竜点睛を欠く です。

今回の写真は、やっぱり見づらいですねぇ しゅっぱいしました。
特にカメラとか写真に拘っていないけれどそう思います。
次の回も一生懸命頑張ります、ごきげんよう!(ドリフ大爆笑のエンディング いかりや長介さんより)

Re: No title

隆さん

解説有難うございます。
単行本で確認しました。相変わらず深いですね。

ジャガーの方は、何となくそうかなと思いましたが、イマイチ自信なくて。
風見しんご

ネコパンチで負けたフーミンくらい悔しい。
ミケじゃなくてタマだったんだね。

No title

おはようございます。

シーモンキーって判別出来るほど、十分大きくなるんですね。

もっと小さいの想像してました。

で、ガンキャノンですけど、どの撮影モードにしたんですか?
なんか随分青っぽくなってる気がしますけども・・・。

でもやっぱ良いですねリバイブは、ちゃんと握り手も含めて手が付いてて、
劇中のシーン再現しやすくなって、遊びの幅も増えますしね♪

>>あえて何か文句をつけるとすると、

うーん・・・劇場版(アニメは知りません)3作目に登場するガンキャノンって、キャノン
の基部がHGシリーズの様になってるのが見受けられるんですけどね(汗)~・・・。

そうそう嬉しい悩みというと、僕の方も後で確認したら局地型ガンダム3つ買ってありました。

2つだけと思ってたので、ちょっと嬉しかったけど積みが増えたので、悩ましい所(苦笑)です。

Re: No title

ななしさん

おはようございます。
シーモンキー、1センチくらいはありますよ。目視でオス・メスの区別もつきます。
オスは大きな顎があり、さながらアノマロカリスです。

今回の写真は、室内撮影モードで撮りました。
昼間に部屋の中で撮ったの(1枚目)が、カメラの画面で見ると明るすぎて墨入れ個所が分からない程だったので
モードを変えたのですが、パソコンの画面で見るとそんなに気にする事もなかったな、と(^_^.)

それと、キャノンの基部。
そうだったんですか。という事は、アニメに忠実に且つカッコよく作られていたのですね。
昔のクローバーの玩具や旧キットのイメージが強いので、誤解していました。

同じキットを3つ
それぞれ違う様に作って比較してみたり(ゴーグルあり・なしとか)、面白い試みができそうですね。
いつかブログでも見せてください☆
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR