明日から世の中

三連休ですね。
大して変化のない日常を送っていると、一日がとても短く感じます。みんな24時間平等なのにね。
地球は一日に一回転のペースで自転しているのだけれど、その速さはどのくらいなんだろう。計算してみましょう。
地球の半径を6,400キロとすると、円周(この表現正しいですか)は40,192キロ
24時間で割ると、時速約1,675キロ(!)
赤道ではこんな速度で回っているんだ。いや地球は偉大だなあ。宇宙はすごいや。人間って、なんてちっぽけなんだろう…

ハッ!?現実逃避してる場合じゃない。

さ、いつもの小話はこのくらいにして、今回ご紹介するのはHGブレイブ指揮官用試作機です。

ブレイブ1
一昔、ふた昔前では考えられない程細いロボですね。
足首の蹄鉄みたいな部分は、メカ的にどういう構造で繋がっているんだろう?プラプラしてそう。
あ、股間にスタンド用のパーツつけっぱなしでした(*_*)

ブレイブ2
顔の左側には、目のようなモールドが表現してあります。

ブレイブ3

へんけ~い
ブレイブ4

ブレイブ5
久しぶりに変形させましたが、華奢な体格だけに、どこまで曲げて良いのか(特に腰)加減が難しく、ボッキリやりはしないかとヒヤヒヤしながらいじりました。もう変形させるのやめよう。

これ、パイロットが左利きだから、左手に武器を持っているんですね。
左利きといえばサウスポーですが、私は子供の頃に、どういう訳か「サンスポー」と間違って覚えていました。
新聞か!?

それではまた。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR