今日びっくりしたこと

こんばんは

今日は東京都知事の選挙でしたね。
私は福岡県民なので直接関係ない話だけど、連日テレビで取り上げるので、ちょっと結果が気になりました。
すぐ決まっちゃいましたね。

それより私の中で今日一番のニュースは
千代の富士が死んだって事です。
病気だったとは全然知りませんでしたよ。

さて、この前ガンダムワールドで買った量産型プチッガイを組み立てました。

DSC02436.jpg
部品はこれだけです。 白いポリキャップが新鮮。 なんて楽なんだ、ドファファファファファ

DSC02437.jpg
いきなりかんせーい

以下、あまり変わり映えのしない写真ばかりですが、写真多い方が楽しいので多めに撮っちゃいました。
ですので一旦たたみます。続きからどうぞ。

DSC02438.jpg
目と鼻はシールを貼る様になっていますが、今回は塗っています。

DSC02439.jpg

DSC02440.jpg
付属品と。
専用のスタンド ベアッガイと手をつなぐためのパーツ 他のキットに付けて遊ぶ背負子

DSC02441.jpg
耳は、頭部側面の段落ちモールドのとこまで回すと、外す事が出来ます。
手つなぎパーツを小っちゃいベレー帽みたいに付けられます。

アクショーン と言っても肘や膝がないので、大した動きは付けられず。
足首は動かせます。
DSC02442.jpg

背負子がガンキャノンにミラクルフィットしました。
DSC02444.jpg

DSC02445.jpg
お前はゆうこと聞かんけん、もう裏の山に捨てに行く!

DSC02446.jpg
♪ドナドナドーナード~ナ~

DSC02447.jpg
並べるとこのくらいです。小っちゃい。

子供の頃によく買っていたビッグワンガムのオマケを組み立てるくらいの感覚で
サクサク出来ました。
次は局地型ガンダムかぁ~
コアブースター・プチッガイと部品の少ないキットが続いたので
部品の多さに面食らいはしないかと危惧しています。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜!

背負われてる画像が何かいいですね^^
ビッグワンガム、この前のこち亀のネタになってましたね〜
いや〜ホントにアホ程買った記憶があります^^
小学生だったためマニアックな機体選択だったなんて知りませんでしたが^^;
え?食いつく所が違いましたか?(笑)

Re: No title

14roeさん

食いつくとこはそこでOKです☆
私も子供の頃いっぱい作りました。
プラモを幾つも買うと、お小遣いがもたないし、親から「またそんなものを買って!」と怒られましたが
ビッグワンガムは「おまけつきのガム」なのでスーパーのお菓子売り場で買えるし
当時100円(だったと思う)で買えたし 良い事づくめでした。
色々作りましたが、なぜかアイオワという戦艦だけ
何年も捨てずにとっていました(^_^)

No title

こんばんは。
千代の富士の訃報にはびっくりしたというか絶句してしまいました…。
幕内に上がってきたころから、初めて贔屓の力士でずっと応援していて蔵前、両国に当時足を運んでました…。
なんかどんどん昭和が遠くなっていくなぁ…。

さて、量産型プチッガイw
他のキットに比べて安価なので、イベントでつい買ってしまうという
人気の機体ですねw かくいう自分もイベント時に、「ついでにこれも…」
という感じで買ってしまってますが、未だに組立もせずイベントキット
専用の段ボールに大事に保管されてますw
今月、東京でもやっとイベント開催なので、兄弟キット?黒い三連星
バージョン買ってきます!

あ、それと局地型ガンダム、胸パーツの余計な差込口に
なんだコレ?と思いますが、スルーして大丈夫ですw
なんだコレ?を知りたくなったらプレバンを見ればその答えが
ワカリマスよw

Re: No title

10ku1さん

私も初めて応援した力士は千代の富士でした。
それまでの力士は、デブばっかりで誰が誰だか見分けがつかなかったんですが
千代の富士はマッチョ体型でカッコ良かったなぁ。

プチッガイを買った理由は、まさにそれです。
安いし一個買っとこうか と。
ビームサーベル型のお箸も魅力的でしたが、①お箸に千円とか無いわ ②洗いにくそう という理由で断念しました。
黒い三連星はあのメッキのやつですか。ワオお金持ち!

局地型ガンダムの胸 早速プレバンを覗いてみました。
そ、そうか!このキットと共通のパーツなのかと納得しました(^_^)

No title

こんばんは~

復活しました~!

ガンダムワールドネタ、期待して待ってます(笑)

時間が出来れば行きたいんですが。。。。
西鉄ホールはさすがに遠い!!

Re: No title

JUN坊さん

おかえりなさい。

ガンダムワールドネタ、載せる予定はあるんですが
まだ開催中という事で、今載せるとネタバレになっちゃうなぁ~
いつ載せようかな~ どうしたもんじゃろのぉ~
と悩んでいます(^_^)
もう少しお待ちください。

No title

ちっちゃいキットを続けると、次に来るパーツ数に面食らうときありますね(;´・ω・)
最近のHGも部品数が増えてきた感じもするし。

でも、ぷちっがい、かわいいねー♡
べアッガイも欲しいけど、まだこの手のは手を出してません。
その前に女の子系では作りたいのあるし(⌒∇⌒)

最近はちょっぴりさぼってます。
うーん、やばいw
だけど休息も必要かな・・。なのでみんなのブログを回ってウロウロしてます(^▽^;)。

Re: No title

綾乃さん

土日は局地型ガンダム作ります。
楽ちんキットが続いたのできっと苦労します。

たまには息抜き的なキットも良いものです。
綾乃さんが作りたい女の子系プラモが何なのか気になります(^_^)

更新さぼったって良いじゃないか。にんげんだもの。
私も書く事ない時はさっぱりでございますよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR