はじめました できました

こんにちは。

今月発売の百式リバイブ 8月とはいっても、どうせいつもの様に下旬に出るんだろうと思っていたら、今週発売なんですね。
9日に出荷で11日が発売日とか。
東京辺りだと出荷日に買えるのかな。九州はやっぱりちょっと遅いのかな。
その辺いまいち疎いんです、私。

さて、この前ガンダムワールド見に行った帰りに買った局地型ガンダム
土曜日の午後から作り始めました(ガンダムワールドネタは次の更新で載せようと思います)。
DSC02449.jpg
オリジンのキットにしては部品が少ないかなという気がします。
前に作った2作が極端に部品の少ないキットだったので、リハビリには良いか。

土曜日の午後5時頃の様子
DSC02450.jpg

同日午後11時頃の様子
DSC02451.jpg
土曜はここまでで切り上げ、本日(日曜)の朝から続きを始めました。

午前11時半頃の様子
DSC02455.jpg
本体が出来ました。

昼ごはん食べてから続きを始め、午後2時半頃に完成しました。
DSC02456.jpg
始めてオリジンのキット作った時は、シール貼るのが面倒だなと思っていましたが、今ではシール貼りが結構好きな作業。
写真が多いので続きからどうぞ



DSC02457.jpg
足首のカバーは動きません、スネと繋がっています。
足首の形が変だから、こうするしかなかったのかな。
DSC02458.jpg

赤いゴーグルがカッコいい(写真ボケてるけれど)。目は塗っておらず、付属のシールを使いました。
DSC02459.jpg

シールドの裏に付いているビームサーベルは、左腕に付けられます。
DSC02461.jpg

「最近ガンプラのビームサーベル長すぎるよね~。やり過ぎると厨二みたいでカッコ悪いな~。セフィロスかよ」
と常々思っているので、本体と並べて撮ってみました。
DSC02462.jpg
個人的には腰くらいまでの長さで充分だと思います。

nナ~クション(2枚だけ)
DSC02463.jpg
箱絵っぽく

DSC02464.jpg
組立図に載っている写真っぽく
DSC02465.jpg

シールドは立てかける事が出来ます。
DSC02466.jpg

ガンダム(リバイブ)と
DSC02467.jpg
局地くんの方が少し背が高いです。

DSC02468.jpg

DSC02469.jpg

なかなかカッコ良いアレックスです 違うか。
でも、久しぶりにガンプラ作ろうと思って
「ほう、コレは今風のアレンジを利かせたアレックスだな」
なんて勘違いする人もいるハズだ いないか。

さあ、今週は百式買いに行こう。タムタムが良いかな
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

他のプラモデルはどうか知りませんけど・・・
基本ガンプラは、発売日には、販売しますよ。

一部、スーパー等の玩具コーナーでは半日~1日遅れの時もありますけど、
模型専門店は、当日ですよ。

ここ北海道がそうですから、九州も同じじゃないのでしょうか?

>>オリジンのキットにしては部品が少ないかなという気がします。

ですよね~・・・
したら、この値段はいったい何処?がこの値段になったのか疑問ですよ・・・。

まさか・・・オリジンは高くても売れるとか?
それで、他のキット達を安くする代わりに、ここで帳尻合わせてたりって・・・
無いか(笑)。

完成したんですね!

次の日をまたいで、お疲れ様で~す(笑)♪

僕は貼りませんけど、こうやって出来たのを観ると、シールも良いですね!

ちなみに僕は、アニメにはシールの様なの出てこないのと、ブンドド遊びの時、
組織・部隊を変えて遊びますので、貼ったら面白くないんですよね(苦笑)~

>>足首の形が変だから、こうするしかなかったのかな。

あれじゃないですか?
プレバンで発売予定の水中型の色を再現する為とそのパーツ数を削減の為では?

>>最近ガンプラのビームサーベル長すぎるよね~。

そこはいんじゃないんでしょうか?

気になるなら、他のキットから持ってくれば、いいじゃないですか?

HGUCシリーズ持ってたら、よく余りません?

SB6のサーベルパーツ、サーベル基部が一本しかないのに、余るという事が(笑)

僕は、長いやつは、選択の幅が増えて嬉しいですけどね♪

>>さあ、今週は百式買いに行こう。

・・・いいなぁ~僕は今回というか今月は見送りました。

ビルドシリーズ次回何時再販されるか分かりませんし、百式ならリバイブなので、
そんなにまたなくても、入荷するだろう?
なんて思ったので(苦笑)~

ちょっと長くなってしまいましたね(笑)。

また来ます。

失礼しました。

Re: No title

ななしさん

発売日情報有難うございます。
コメント長くても大歓迎です。文章もしっかり読んでくださっていてありがたい気持ちです。
これヨドバシのポイントで買ったので、値段はあまり気にしていなかったのですが
2千円もするんですね。おっしゃる様に割高感があります。
百式リバイブも同じような値段設定だそうで、プラモも高くなりましたねぇ(しみじみ)。
ななしさんは今月百式見送りとの事で、私お先に入手いたします(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR