私の挫折ゲー

こんばんは。

ボクハ オンガクカ デンタク カタテニ
ここでちょこちょこ話に出していますが、私はゲーム好きのわりに「クリアもままならないまま挫折したゲーム」も多数ございます。
今日はそんな挫折ゲーの一つをご紹介します。

これ
DSC02509.jpg
ニンテンドーDSを使って音楽を奏でるソフトです。クリアという概念はありませんが、とにかくさっぱり分かりませんでした。
DSC02510.jpg
買ったのは結構前で、2011年頃です。 KORGって電子ピアノ(って表現合っていますか?)で有名な会社ですよね。
私は80年代初頭のテクノ音楽にどっぷり浸かった世代ですので
「コレさえあればクラフトワークやらジューシーフルーツみたいなピコピコした音楽を奏でられるんだ!」と店で見つけて即購入しました。
しかし、音楽や楽器の知識がまるで無い私。説明書を読む時点で全く内容が理解できません。
小学校の音楽の授業でも、最初にシャープとかフラットとか付いたらもうドレミが読めない!四分音符とか八分音符とか、何を以って区別しているのか分からない。そのくらい酷いんです。
それでも触っている内に何とか覚えるさ☆ とタカをくくっていました。
でもねぇ、やっぱり駄目なんですよ。
意味も分からず触っていても、ちっとも楽しくないんです。まさに豚に真珠!猫に小判!
ネットのレビュー観ていると、音楽好きの人にとってはたまらなく楽しいツールなのだそうです。
いまや定価以上の値段で取引されているほどです。

で、今日また中古でこんなのを買いました。
DSC02511.jpg
以前買った「ガンダムバトルロワイヤル」のマクロス版みたいなゲームの様です。
500円だし、ハズレでも良いか。

そんな私の今夜のBGMは、ヒカシューの「20世紀の終わりに」。
当時、巻上公一さんと鴻上尚史さんをよく混同していたなぁ。何でだろ?
今回は独りよがりすぎるネタでしたね。
ポカンだった方には大変失礼いたしました。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

つい買ってしまいますよね、、一本500円とかの中古ソフト^^;
で帰って「なんで買ったんだろ・・」僕の場合はこうです(笑)

No title

あー!マクロスあたしも持ってるー!
ガンダムの派生製品だ!けど、なんか違和感があってあんまり遊んでなかったりする。

そういえば、leoさんの昔の記事にはよく「なんで☆☆はこんなになってるの?」てきな疑問があって、それにそれっぽいことを答えるのが快感になってたんだけど、最近ないなーwww

つれないなー!
せつないなー!
出番ないなー!

・・・・・・・・・・・・・・Ayano xoxo

Re: No title

14roeさん

最近ゲームを新品で買う事がほとんどなくなりました。
中古屋で「千円以下のソフトをジャケ買い」ばかりです。
内容も知らずに買うので、私も同様に「なんで買ったんだろ…」と途方に暮れる事がよくあります(^_^)

Re: No title

綾乃さん

マクロスのゲーム、チュートリアルの段階で早くも面倒くさくなっています。
でもYF19とYF21が好きなので、それが見れるまでは頑張ります。

ご指摘の「独り疑問形」的な文章、自分では気づきませんでしたが確かに最近少ないです。
当時はコメントなんてほとんどつかなかったので、本当に単純に独りごちていたんでしょうね。

No title

こんばんは!

僕も同じく買うのは中古ばかりです^^
今は真・女神転生4 finalが安くなるのを待ってます(笑)
しかし今時は子供の方がお金持ってますね?^^;

Re: No title

14roeさん

ビバ中古☆
もはや旧ハードとなったDSやPSPのソフトは、中古屋の方が品揃えが豊富ですもんね。
ちなみに今回紹介した挫折ゲーは新品で購入…

女神転生シリーズ、ファミコンやスーパーファミコンで何作か遊びました。
世界観やキャラデザインが独特で、魔物を合体させるのが楽しかったです。

おっしゃる様に、子供は金持ちですよね。
奴らは働かなくても「おこづかい」という収入が定期的に得られますもんね。
今なんか、お盆で親の実家に帰省した時に、爺ちゃん婆ちゃんからたんまり貰ったんだろうなぁ。良いなぁ。

No title

あ~・・・子供金持ち説は同感だなぁ~。
昔はもらってたけど、今は上げる立場だし(^_^;)

帰郷すると甥っ子や姪っ子が目を輝かせて待ってるわけですよw
・・・・・あげないもんっ!


って言えないじゃん!ww

Re: No title

綾乃さん

言ってみたい。「やらんぞ!」と。
五千円じゃ満足しないですもんね、イタタタ。

プラモで現品支給なんて良いかもしれません。
積んでる人は積みプラ解消になるし。

No title

こんばんは!

現品支給>いざとなると惜しくなってあげたくなくなったりして(笑)

Re: No title

14roeさん

もうこうなったら野菜とか果物とか(^_^)

台風の件、気にかけてくださり有難うございます。
九州の南部は酷かったようですが、北上する間にずいぶん弱まり、なんだか拍子抜けでした。
前の日に臨時休校を宣言していた学校の生徒には、嬉しい休日だったでしょうね。

No title

こんばんは!

そうでしたか。被害に遭われた方々には申し訳ないですが
やはり知人が無事だと安心します。^^;

いいですね〜休校、、会社も(オィ)

Re: No title

14roeさん

東北とか北海道とか大きな被害が出てますもんね。
ウチはたまたま運が良かっただけで、やはりイザという時の備えは大切だと思いました。
でもやっぱり休校いいな~
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR