ナノブロック三つめ

こんばんは。

また台風が来ていますね。いやだなぁ。
あいつらいっつも日本へ向かって曲がってきますよね。

さて、先日地元のディスカウントショップ「トライアル」で
またナノブロックを買いました。
DSC02531.jpg
今回も2割引き。5割引きで売っていたのは最初だけだったなぁ。

部品はこれだけです。
DSC02536.jpg
いつも以上に1ピンの部品が多いです。

まずは燃料タンクから組み立てます。
DSC02538.jpg

DSC02539.jpg

横っちょのロケット(?) 二つ作ります。
DSC02540.jpg

DSC02541.jpg

本体
DSC02542.jpg

DSC02544.jpg

さっきのと組み合わせて
DSC02545.jpg

本体ができたら、次は発射台です。
DSC02546.jpg
ロケット(?)の部分もそうだったのですが、この架台の支柱は1ピンの部品をひたすら組み合わせる構造です。
面倒だけど楽しい時間☆

本体を立てて かんせ~い
DSC02547.jpg

今回余った部品
DSC02550.jpg
百均のチャック付きポリ袋が便利。

このシリーズ好きだけれど、やはりどうしても値段が高く感じてしまいます。
今の7割くらいの価格設定だったら、もっとファン層が広がりそう。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ナノブロック、一時期プラモのジョイントにちょうどいいと
思って使ってましたw ちゃんと作ったことはほとんどないかも…。
前にリラックマのやつがほしいと思って探したんですが、
販売されてすでに結構月日が経過していたこともあって
全然売ってない上に、オークションでは高値取引で断念しました…。

こうやって完成品見ると、結構クオリティ高くていいですね。
どっかで安く売ってたら自分も手を出しそうですw

No title

こんばんは!

ナノブロック、パーツの数からすれば元の価格も納得なんでしょうが
いかんせん小さい為に高く感じてしまいますね?(笑)

しかしヤツ(台風)にはいいかげんにしてほしいですね!

Re: No title

10ku1さん

>ナノブロックをプラモのジョイントに
なるほど、工夫次第でいろんなものが応用できそうですね。目からウロコです☆

私が手を出せるのは、せいぜい千円台の安いヤツばっかりですが
高級キットになると、一万円位するモノや、Nゲージみたいな電車のキットまであります。
ハマると抜けられなくなりそうです。楽しいから良いか(^_^)

Re: No title

14roeさん

ナノブロック、一番小さいミニコレクションというシリーズも
千円くらいするので、ガンプラ買う時よりも
「金使っている感」が大きいです。

ちなみに手元にあるカタログのなかで一番高価なのは
ノイシュバンシュタイン城デラックスエディション ¥19,800 です。
部品数5800個だそうで、今回作ったキット(約500個)の10倍以上。
いっそ高いの買った方が、割高感が薄れるんじゃないかなとも考えます。

No title

こんばんは~

台風、九州北部は大きな影響はなさそうな気配ですね~
「会社に泊まりこみ」が回避できてホッとしてます。。。

「ナノブロック」、プラモに飽きたひと時に手頃な息抜きになりそうですね!
(ゲームはのめり込むので、一息にならないし・・・)


ちなみに、こちらの(ド田舎)のトライアルには売ってません。。。(泣)

No title

こんばんは!

お城に2万ですか、、^^;
お城だと可動パーツが無さそうで違ったものに組み替えにくそうですね。
(最初から普通に組む気がない?笑)

Re: No title

JUN坊さん

お互い台風の影響少なくて何よりでしたね。
ナノブロック、良い気分転換になりますよ。
変な話、高齢者のリハビリなんかに最適じゃないかと思っています。
バラせば何度も遊べますし。

Re: No title

14roeさん

そのお城、電飾仕込みだそうで、ただ組み立てるだけよりは楽しめそうです。
しかし完成したらどの位の大きさになるのか、ゴチャゴチャした私の部屋では飾れそうもありません(^_^)
各キットに必ず余りの部品がでるので、それを組み合わせて何か作るのも楽しそうです。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR