久しぶりにプラモ

おはようございます。

百式以来、プラモから遠ざかっていましたが、先日ヨドバシでコレ買いました。
DSC02532.jpg
リンクさせてもらっているJUN坊さんがmk2作っているのを見て、私も欲しくなったのです。

箱パカ!
DSC02552.jpg
おお、程よい部品の量。気楽にいこうかね…
!?
DSC02553.jpg
また足裏に肉抜き穴が!!しかも百式のより埋めるのが面倒そう。
リバイブっていうからには、前作の不満点を解消してより良いモノを目指して作られたハズなのに
なんでこんなことするかね、バンダイ。
まさに「画竜点睛を欠く」です。

さ、組み立てていきまーす。
DSC02554.jpg
秋分の日 夜10時半頃の様子

一日空けて土曜日の夜11時頃の様子
DSC02555.jpg
まだ足の裏どうするか迷っています。
これ書いた後続きを始めますが、先に武器作って現実逃避しようと思っています。嗚呼

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

leokickさんの作りたいキットが出てきたんですね^^
足の肉抜きは何ですがプロポーションはデキが良さそうですね!

No title

おつかれさまー!
最近、なかなかガンプラが来ないのでガクガクブルブルしていましたが、ついにきましたねー!
MKIIですか!なかなか。リバイブはどうなんだろ?
初代ガンダムのリバイブはめちゃくちゃ微妙だったので不安ですねー。
あたしゃー初代ガンダムのリバイブはもう箱に入れてなんの愛着もわかないまま放置してるし‥‥。
リバイブの全部が全部良いものになっているかは正直疑問ですけど、写真で見る限り、MkIIは大丈夫っぽいですね(^▽^)/

最近コメントしてませんでしたが、しっかりチェックしていますのでこれからも色んなガンプラを紹介してください(⌒∇⌒)

No title

こんばんは~

REVIVE、足裏の肉抜きやハンドパーツの手抜きなど、
まさしく「画竜点睛を欠く」ですね~!
(まぁ、ハンドパーツはビルダーズ買わせる作戦なんでしょうが・・・)

可動は申し分ないんですが、
なんかTVで見てたのより華奢に感じるし・・・

足の裏、「華麗にスルー」に一票!(笑)

Re: No title

14roeさん

今は帰りにヨドバシとかボークスとか、模型屋に寄り道出来るので、作りたいキットに出会えました。
足裏は…ポリパテ盛っちゃいましたが、ヤットデタマンの大巨神みたいになりそうな予感(^_^)

Re: No title

綾乃さん

やっとプラモネタです。
私も「欲しいー買うー」症候群に罹ってしまった様です☆
ブログ見てくれているのは、知ってますって(-_^)
こちらこそこれからも宜しく✨

Re: No title

JUN坊さん

おかげさまで作りたいキットが見つかりました☆
スタイル良いですね。
確かにアニメ放映当時のデザイン画は、ゼータもそうでしたが
もっとガッシリしていた様に思います。
足首から下が大きく描かれていたからなのかな?

問題の足裏、ただ埋めただけの扁平足になるかも((((;゚Д゚)))))))
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR