エグゼイドが酷すぎる

こんにちは。
今日から始まった「仮面ライダーエグゼイド」ご覧になりましたか?
最近のライダーはもうずいぶん観ていませんが、第1話だけは観る様にしています。
で、感想ですが
こいつら何にも分かっちゃいない!

デザインの酷さは今さら言うまでもありません。ライダーに変身する能力を偶然手に入れた生身の主人公が、訳も分からないまま敵と戦う。改造人間の悲しみなどあったものじゃない。
ゲームをモチーフにしたライダーなのですが、劇中に登場するオリジナルのゲームが
粗いドット絵、ピコピコ8ビットサウンドで、番組製作者のゲームに対するイメージが
25年以上昔のそれで、目を覆いたくなりました。

それに、いまだに「原作 石ノ森章太郎」ってスタッフロールが出ますが
ご本人はとっくに故人であり、何にも関わっちゃいないでしょうが。
名前を汚すんじゃあない!!

結局、石ノ森スピリットも、昨今のゲーム事情も
どちらも分かっちゃいない奴らが作っているんだろうなぁと言わざるを得ません(あばれる君)。
もう見る事はありません。

さて、この前から組み立てていたガンダムmkⅡ、完成しました。
DSC02575.jpg
以下、写真が多いので続きからご覧ください。


DSC02576.jpg

DSC02577.jpg

問題の足裏ですが、ポリパテで埋めちゃいました。
DSC02556.jpg

ただ盛って削っただけの偏平足ではちと味気ないので、拙いながらもプラ版を小さく切って貼り付けました。
DSC02574.jpg
西瓜みたい とか言わないで。 小さい写真にすればよかった…

フル装備で
DSC02578.jpg
手首は、ビルダーズパーツの連邦ハンドに換えています。
DSC02579.jpg
バズーカの砲身は、設定じゃ白いんですが、そこまで色分けされていません。白く塗るのは苦手なので、スプレーで塗りつぶしちゃいました。

RGのmkⅡ(左)と
DSC02580.jpg

DSC02581.jpg

DSC02582.jpg
リバイブの方が随分がっしりしています。でも、本来のデザイン画により近いのはリバイブの方です。
放映当時のデザイン画がコレ
rx178aeug.jpg
RGは細すぎですね。

DSC02583.jpg

DSC02584.jpg

いつもなら「あ~次は何作ろうか」となるところですが
今回は金曜日にヨドバシでプラモ買ってきたので一安心。
DSC02557.jpg
バルバトスルプスだけ買うつもりでしたが、何気なく目に留まったOガンダムがカッコ良くてつい…

プラモの前に一個組み立てたいものがあるので、次回はそのネタです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてこんばんは~!

訪問者リストから寄らせて頂きました。
今日は仮面ライダー見れなかったんですが、
そんなに酷かったですかぁ~??
ビジュアルで想像はついたんですが(笑)

mkⅡカッコイイ~
胸のグリーンのキラキラ好きです(笑)

No title

こんばんは!

そうですか、、、やはりそんなに酷かったんですね、新ライダー^^;
僕も写真で見ただけですが「さすがにこれはちょっと、、」と感じたんですが
内容もですか^^;

mk||>腰から下はリバイブ版の方が好きですね^^
でも肩はRG版の方が好きかも(汗)
足裏、この方が断然良いと思います^^

No title

こんばんは~

エグゼイド、少し前にテレ朝の番宣に出ててたんですが。。。
「ギャグでのデザイン」だと思ったくらい酷かったですね。。。
「ネタが切れたら、2年に1回ペースでやればいいのに」と思ったり。。。


Mk-Ⅱ、完成おめでとうございます!
やっぱり足裏は埋めましたね~。
スカスカより、見栄えがいいですね~。

REVIVEは細く感じたんですが、RGの方がより細い感じですね。
2体並んでるのを見ると、無印HGUCのも並べたくなったり・・・
しません??(笑)

Re: No title

テツ(8641FS)さん

コメントありがとうございます。
エグゼイド、昭和ライダー好きな私には
「ゲームマン」みたいな別タイトルの番組で良いやん、と言わざるを得ません。

mk2のグリーンのキラキラ、付属のシールなんですが
良い具合に写ってくれました。
もし良ければまた覗いてみて下さい(^_^)

Re: No title

14roeさん

エグゼイド、子供をターゲットにしているのならば
あのゲーム画面はないだろう と言わざるを得ません。
時代錯誤も甚だしいです。

mk2の足裏、評価して下さりありがとうございます☆

Re: No title

JUN坊さん

もう平成ライダーなんか作るな と言わざるを得ません。

mk2の足裏、埋めた甲斐がありました。ありがとうございます(^_^)
リバイブ前のは…財布と相談します。

No title

あたしも白く塗るのは好きじゃないです(^_^;)
特に元の色が濃い場合はもうね・・・。
ちなみに知ってると思いますけど、サーフェイサーを下地として塗装してから、白を重ね塗りするのが基本です。>とくに下地が濃い場合。

でもめんどくさいのよね~~~(^_^;)

No title

こんにちは。

RG、カッコいいけど、確かに細いんですよねぇ…。
現代人(21世紀)なんですよねぇ…w
そういう意味では突っ込みたくなるところもありますが、
REVIVEが販売されてよかったと20世紀人は思ってますw

足裏、ちゃんと処理したんですね。
最近自分は、台座に立たせて固定ポーズとかさせる方法で
足裏とかは見なかったことに、どうせ見えなくなるし…で
誤魔化して逃げる作品が多くなってるような…。
年々手抜きに磨きが掛かってます。

Re: No title

綾乃さん

ええ、分かっていますとも。
・塗料は筆に付け過ぎない様にしよう
・同じ方向に塗ろう。返し筆はしないように
・乾いたら、さっきと垂直の向きに塗ろう

塗装の基本ですもんね。

ここ観てくれている人の多くがエアブラシ派ですよね。
いや失敬。

乾くまで待てない派の私。

Re: No title

10ku1さん

RG作った時は
「うわ 凄くカッコいい!!」と思っていましたが、こうして比較すると
随分アレンジされた代物だったんだなぁ と思います。

足裏の加工、玄人はだしの皆さんにお見せするのが恥ずかしいのですが
コレに調子づいて次も頑張ります。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR