オガンダム

こんばんは。

先日買っていたOガンダム、先週の土曜日から作り始めました。

DSC02585.jpg
部品数は少ない方です。

DSC02586.jpg
んなっ!? またしても足裏に肉抜き穴が。
なぜスンナリ作らせてくれないのか。
ああもう分かった! 埋めてやる。がっちり埋めてやる!

DSC02588.jpg
途中経過の写真をずいぶん端折りましたが、体育の日の夜8時頃の様子

肝心の足裏はポリパテで埋めています。
DSC02589.jpg
この前仕事帰りにダイソーへ寄ったのですが、こんなのを見つけたので買ってみました。
DSC02592.jpg
手芸用の赤い樹脂粘土です。ポリパテよりも扱いやすいかもしれないと思ったんです。
コレを見つけたのは、既に肉抜き埋めた後だったので、使うのはまた別の機会に(^_^.)

話は変わりますが、昔コロコロコミックに「超人キンタマン」という漫画が連載されていて
その中にオガンダムというキャラクターが出ていました。
1170070106464.jpg
絵柄がもろに「Dr.スランプ」の影響受けまくりですね。
本当にOガンダムとは何の関係も無いのだけれど、名前が似てるからつい…

明日完成させたいです。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

相変わらず作業スピードが速いですね~!!

足裏の肉抜きは結構早い段階からやってたんですね~
百式の足裏もしっかりスカスカなんですが・・・
無視してスルーの予定です(笑)

ちなみに、少年の頃の私はコミックボンボン派でした(*^.^*)

No title

こんばんわ!

最後にタイトルの意味がわかりました(笑)
超人キンタマン、ありましたね、懐かしぃ〜(笑)
オーガンダム、劇中はもう少しカッコ良く見えてたような、、いや、
好きな機体ですしプロポーションは良いと思うんですが^^;
leokickさんのポージングに期待^^

足裏はこれがデフォになりつつあるんですかね?(汗)

Re: No title

JUN坊さん

足裏はパテ盛って一週間ほど放置していました。
手を加えたのはソコだけなので、サクサク作れました。

あと、私もボンボン派でしたよ☆
狂四郎やアホーガン、ラジコンキッドが連載されていた頃です。
プラモネタが豊富だったので、こっちが好きでした。

ちなみにその頃、コロコロでは
エスパー太郎とかいう、マクロスプラモのシミュレーション漫画がれんさいされていました。
プラ~モ イン!

Re: No title

14roeさん

懐かしさを共感できて何よりです。
この手の懐かしネタはやっぱり楽しい☆

>leokickさんのポージングに期待^^
が、頑張りますよぉ。写真いっぱい撮りますよ。

足裏の肉抜き穴は、設計の段階で部品の組み方をちょっと工夫すれば
簡単に解消できそうなのになぁ。
そのキットに対するメーカーの思い入れ次第なのかな と思っています。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR